2004年10月31日

奈良県、和歌山県、京都府のオススメ温泉

奈良県、和歌山県、京都府のオススメ温泉を「温泉ガイド」に紹介しました。

私のオススメは、
奈良県:入之波温泉、吉野温泉
和歌山県:湯の峰温泉 白浜温泉
京都府:嵐山温泉、久美浜シーサイド温泉
です。

本ページ最下段にある県別温泉リストから入って頂くこともできますし、温泉ガイドの「概要」ページにある「都道府県別おすすめ」からも上記温泉紹介ページに行くことができます。

温泉ガイド更新(全リストできました)

温泉ガイドを更新しました。
都道府県毎に50音別(あ行、か行、さ行、。。。)で分類しています。
各都道府県の登録温泉数は以下のとおりです。

北海道の温泉(371)
青森県の温泉(146)
秋田県の温泉(145)
岩手県の温泉(98)
山形県の温泉(130)
宮城県の温泉(62)
福島県の温泉(218)
栃木県の温泉(89)
群馬県の温泉(118)
埼玉県の温泉(54)
茨城県の温泉(57)
千葉県の温泉(93)
東京都の温泉(51)
神奈川県の温泉(112)
新潟県の温泉(164)
長野県の温泉(246)
山梨県の温泉(110)
静岡県の温泉(123)
愛知県の温泉(39)
岐阜県の温泉(83)
富山県の温泉(80)
石川県の温泉(83)
福井県の温泉(54)
滋賀県の温泉(19)
三重県の温泉(61)
奈良県の温泉(39)
和歌山県の温泉(61)
京都府の温泉(48)
大阪府の温泉(29)
兵庫県の温泉(70)
鳥取県の温泉(21)
岡山県の温泉(43)
島根県の温泉(54)
広島県の温泉(56)
山口県の温泉(49)
香川県の温泉(42)
徳島県の温泉(27)
愛媛県の温泉(33)
高知県の温泉(37)
福岡県の温泉(44)
佐賀県の温泉(29)
長崎県の温泉(34)
大分県の温泉(100)
熊本県の温泉(107)
宮崎県の温泉(62)
鹿児島県の温泉(116)
沖縄県の温泉(5)

合計3,912箇所になりますが、ダブっているもの、抜けているもの等、これから順次整理していく予定です。
次は、各都道府県別のオススメ温泉の詳細を書いていくつもりです。


2004年10月30日

温泉ガイドのリニューアル

ようやく温泉ガイドのリニューアルができました。
まだ、詳細情報を記載しているのは、

乗鞍高原温泉(長野県)
鳴子温泉(宮城県)
妙見温泉(鹿児島)
玉川温泉(秋田県)
不老不死温泉(青森県)
五味温泉(北海道)
毒沢鉱泉(長野県)
三朝温泉(鳥取県)
北見温泉(北海道)

だけですが、それぞれ「長野県のな行」「宮城県のな行」「鹿児島県のま行」等の名称の温泉名だけはリストアップしました。
あまり聞いたことのない温泉名もいっぱいあるかと思います。
手元のデータでは約4000ヶ所の温泉地があるようですので、温泉地名だけでも順次紹介していきたいと思っています。

「わ」ではじまるアニメ作品

ようやく「わ」で始まるアニメからの一品になりました。
ジャケット(LP)-8243
「わが青春のアルカディア」のLPジャケットです。
LPジャケットと言ってもレコード店の告知用のため、表面の紙だけというものです。

-----

あと、タイトルが「わ」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

わが青春のアルカディア
私のアンネット
笑う標的
綿の国星
etc

「ろ」ではじまるアニメ作品

さて、本日最初に紹介するのは、「ろ」で始まるアニメからの一品です。
ポスター-6584
「六神合体ゴッドマーズ」の車内吊りポスターです。
車内吊りポスターのコメントは、もうネタ切れです。。。

-----

あと、タイトルが「ろ」で始まるアニメは特に見つかりませんでした。

2004年10月29日

プラズマTV

最近、薄型TVがかなり売れているそうですが、我が家のTVは平成元年製造で16年目の大きなTVです。
33インチの大画面なので、次に買い換えるとしたら、最低でも42インチは欲しいと思っています。
この16年ももって未だに現役バリバリで活躍しているTVがPanasonicのTH-33XA1という機種なので、次もやっぱりPanasonicにしたいなぁ、って思っています。
どうせなら長持ちして欲しいですからね。
http://viera.jp/
で見るとデザインもよいので、いつかは買いたいんですよね。
プラズマTVも価格ウォッチを今日から始めようと思います。
買うのはきっと、今のTVがダウンしたらになるので、その頃にはさらに新しい機種が出ているかも知れませんが。

「れ」ではじまるアニメ作品

さて、本日最後に紹介するのは、「れ」で始まるアニメからの一品です。
チラシ-0962
「レイナ剣狼伝説」のビデオのチラシです。
この作品は音楽がすごくよかったとのことですが、今はCD(3作)を探すのはかなり困難かも知れません。

-----

あと、タイトルが「れ」で始まるアニメは特に見つかりませんでした。

「る」ではじまるアニメ作品

さて、次に紹介するのは、「る」で始まるアニメからの一品です。
(「り」で始まるアニメのグッズは見つかりませんでした)
ジャケット(LP)-7391
「ルパン三世」のレコード店告知用のLPジャケットです。
こういう形のPOPは当時はよくあったものですが、最近はCDになってしまって、大型のジャケットというのがすっかりなくなってしまいましたね。

-----

あと、タイトルが「る」で始まるアニメは特に見つかりませんでした。

「ら」ではじまるアニメ作品

さて、本日最初に紹介するのは、「ら」で始まるアニメからの一品です。
下敷き-7442
「らんま1/2」の下敷きです。
どこでもらったのかは不明ですが、非売品だそうです。

-----

あと、タイトルが「ら」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

らんぽう
らんま1/2
ラフ
etc

2004年10月28日

「よ」ではじまるアニメ作品

さて、本日最後に紹介するのは、「よ」で始まるアニメからの一品です。
ピンナップ-1059
「鎧伝サムライトルーパー」のシールかなにかのようです。
この頃はもう惰性でアニメ雑誌を購入していた頃らしく、作品自体はよく知らないそうです。

-----

あと、タイトルが「よ」で始まるアニメは特に見つかりませんでした。

「ゆ」ではじまるアニメ作品

さて、次に紹介するのは、「ゆ」で始まるアニメからの一品です。
ポスター-2527
「夢戦士ウィングマン」の書店用ポスターです。
この作品は、当時、原作がかなりの人気だったようです。

-----

あと、タイトルが「ゆ」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

勇者ライディーン
夢戦士ウィングマン
etc

「や」ではじまるアニメ作品

さて、本日最初に紹介するのは、「や」で始まるアニメからの一品です。
(「も」で始まるアニメのグッズは見つかりませんでした)
グッズ-4666
「YAWARA!」の書店用包装紙です。
ようするに、本を買った時に、本を入れてくれる袋なのですが、こういうデザインのものがあったそうです。

-----

あと、タイトルが「や」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

YAWARA!
野球狂の詩
etc

2004年10月27日

「め」ではじまるアニメ作品

さて、本日最後に紹介するのは、「め」で始まるアニメからの一品です。
ポストカード-4418
「めぞん一刻」のポストカードです。
これも書店でもらったもののようですが、これ以外にも何種類かあったそうです。

-----

あと、タイトルが「め」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

めぞん一刻
メガゾーン23
名探偵ホームズ
etc

「む」ではじまるアニメ作品

さて、次に紹介するのは、「む」で始まるアニメからの一品です。
ジャケット(EP)-3230
「無敵ロボトライダーG7」のドーナツ盤です。


-----

あと、タイトルが「む」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

ムーの白鯨
無敵ロボトライダーG7
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無責任艦長タイラー
無限軌道SSX
etc

「み」ではじまるアニメ作品

さて、本日最初に紹介するのは、「み」で始まるアニメからの一品です。
ポスター-6596
「未来警察ウラシマン」の車内吊りポスターです。
アニメージュの車内吊りポスターは、書店にアニメージュが入荷する際に、本が束になって届くのですが、その束ごとに1枚入っていたそうです。
アニメブームで書店の入荷数が多い時には2、3枚もらえたとのことです。

-----

あと、タイトルが「み」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

みゆき
ミュウの伝説
南の虹のルーシー
未来少年コナン
未来警察ウラシマン
etc

2004年10月26日

「ま」ではじまるアニメ作品

さて、本日最後に紹介するのは、「ま」で始まるアニメからの一品です。
ジャケット(LD)-6181
「魔法のスターマジカルエミ」のLD「蝉時雨」です。

-----

あと、タイトルが「ま」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

まいっちんぐマチコ先生
マシンロボクロノスの大逆襲
マジンガーZ
ママは小学4年生
マルコポーロの冒険
牧場の少女カトリ
魔境伝説アクロバンチ
魔女の宅急便
魔法のアイドルパステルユーミ
魔法のスターマジカルエミ
魔法のプリンセスミンキーモモ
魔法の天使クリィミーマミ
魔法の妖精ペルシャ
魔法少女ララベル
魔神英雄伝ワタル
etc

「ほ」ではじまるアニメ作品

さて、次に紹介するのは、「ほ」で始まるアニメからの一品です。
ポスター-3271
「炎のアルペンローゼ」の書店告知用ポスターです。
この作品は、ちまたでは根強い人気があるそうです。

-----

あと、タイトルが「ほ」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

ホルスの大冒険
北斗の拳
火垂の墓
炎のアルペンローゼ
etc

「へ」ではじまるアニメ作品

さて、本日最初に紹介するのは、「へ」で始まるアニメからの一品です。
ピンナップ-4525
「ベルサイユのばら」のアニメ雑誌からのスクラップです。
グッズとしては特に残っていなかったようです。

-----

あと、タイトルが「へ」で始まるアニメは特に見つかりませんでした。

2004年10月25日

「ふ」ではじまるアニメ作品

さて、本日最後に紹介するのは、「ふ」で始まるアニメからの一品です。
カンペンケース-1192
「プラレス3四郎」のカンペンケースです。
アニメグッズとしてカンペンケースというのは、当時結構出ていたようですが、最近は、カンペンケースなんてものを使うこともすっかりなくなりましたね。

-----

あと、タイトルが「ふ」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

ふしぎな島のフローネ
ふたり鷹
ブラックマジックM66
プラレス3四郎
プロジェクトA子
不思議の海のナディア
炎トリッパー
etc

「ひ」ではじまるアニメ作品

さて、次に紹介するのは、「ひ」で始まるアニメからの一品です。
ジャケット(EP)-3220
「光の伝説」という新体操アニメのドーナツ盤で「ハートの季節」「片思いのハミング」の2曲を収録しています。

オープニングの「ハートの季節」は伊藤つかさのベストアルバムには収録されているようですが、エンディングの方は収録されているCDは見つかりませんでした。

-----

あと、タイトルが「ひ」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

ヴィナス戦記
光の伝説
陽あたり良好
etc

×

