2006年09月10日

サッポロクラシック

北海道のおみやげその4です。

サッポロクラシック

北海道以外でも売られていることはありますが、北海道限定のビールです。
値段は、北海道でもエビスなどのクラスになりますが、うちのダンナは北海道に行くたびにクラシックを買って帰っていたとのことで、今回も1ケース購入して帰りました。

ネットでも購入できるようです。

★サッポロ クラシック【350ml】24本入
★サッポロ クラシック【350ml】24本入


2006年09月09日

実験、赤ちゃんけろっとスイッチ

一昨日ご紹介した「赤ちゃんけろっとスイッチ」ですが、さっそく届きました。
(夜、注文して、翌々日の朝に届きました。早っ!)

ちなみに、パッケージは、こんな感じで、

けろっと1

とっても可愛いプーさんです。

けろっと2

そして、さっそくうちの娘(1歳2ヶ月)で試してみました。

スイッチは2つあって、1つは、短い曲(むすんでひらいて)と効果音2種類、もう1つは、効果音混ざりのイッツアスモールワールドで、こちらは結構長く繰り返します。

普通に泣いた時に、短い曲の方のスイッチを押して音(音楽や効果音)を出してあげてちょっとあやすだけで、結構あっさりと泣きやみ、ぬいぐるみに興味を示し始めました。

でも、転んで大泣きしてる時は、自分の鳴き声で、ぬいぐるみの音に気づかずに、なかなかすぐには泣きやみませんでした。ただ、スモールワールドの方は長く鳴っているので、最後の方には気づいて泣きやんでいました。

あと、眠くて泣いている時は、うるさくて余計に泣いてしまうようです ^_^;

ちょっとした泣きには使えそうなので、ベビーカーにぶらさげておくと買物の時とかに結構便利そうです。

2006年09月08日

ラベンダーラムネ

北海道のおみやげその3です。

ラベンダーラムネ

富良野の「ファーム富田」で売っていました。本当になんでもラベンダーに絡めちゃうんですね ^_^;
ちなみに飲んだ感じは、かすかにラベンダーかな?という感じの普通のラムネでした。

2006年09月07日

赤ちゃんけろっとスイッチ

今、人気で売り切れているお店も多い、かわいいぬいぐるみがあります。

赤ちゃんけろっとスイッチ ベビーミッキー
赤ちゃんけろっとスイッチ ベビーミッキー

9/5出荷分!赤ちゃんけろっとスイッチ ベビープー
9/5出荷分!赤ちゃんけろっとスイッチ ベビープー

プーさん、ミッキーちゃんのぬいぐるみで、音楽が鳴って泣いている赤ちゃんが泣きやむとか。

我が家もさっそく注文してみたので、下の子(1歳)で試してみたいと思っています。

関連記事

2006年09月06日

七里田温泉(大分県)

日本全国温泉ガイドの「七里田温泉(大分県)」の情報を更新しました。

「木乃葉の湯」のお湯は茶褐色の濁り湯で、入ると体の表面に泡がいっぱいつく炭酸系の温泉です。こういうのは見てるだけでも結構楽しいです。
建物は村おこしの施設という感じですが、露天風呂もあってゆっくりくつろげます。

温泉の写真や、宿泊施設などの情報は、温泉ガイドのページをご覧下さい。

関連記事

山川温泉(熊本県)

日本全国温泉ガイドの「山川温泉(熊本県)」の情報を更新しました。

山川温泉は、国道442号線と387号線を結ぶ「ファームロードWAITA」の途中の谷を降りたところにある温泉地です。
白色に濁った硫黄泉がわいています。
写真の「山林閣」は日帰り入浴もでき、のんびりと露天風呂でくつろぐことができました。
また、露天風呂はありませんが日帰り施設の「ほたるの里温泉」や共同浴場などもあります。いずれも温泉はかけ流しになっています。

温泉の写真や、宿泊施設などの情報は、温泉ガイドのページをご覧下さい。

関連記事

シュガーポット

北海道のおみやげその2です。

シュガーポット

これは北海道ならではなのかどうかわかりませんが、大雪高原温泉に行った時に、ちょうどよさそうなのがあって購入しました。
これに、粒の粗いコーヒーシュガーを入れて使っています。

2006年09月05日

炭のお風呂と、炭のご飯

我が家では以前から、ご飯を炊くときに備長炭を一緒に入れて炊いていたのですが、これまで使っていた炭がずいぶん古くなったので、新しい炭を購入しました。
(こういう炭がどれくらい持つものなのかはよくわかっていません ^_^;)

そんなに数がいるわけでもないので、ちょっとお高めですが、

浄水・炊飯用紀州備長炭 約50g
浄水・炊飯用紀州備長炭 約50g 262 円

というのを買ってみました。
折り畳んだ携帯電話の半分くらいの大きさのもの1本が262円なので、これを2本買いました。

ついでに、お風呂用ということで、

お風呂用・紀州備長炭 500g
お風呂用・紀州備長炭 500g 1,260 円

というのも買ってみました。こちらは1つ1つがもう少し大きく形も不揃いです。

さっそく、それぞれ、ご飯、お風呂に使ってみましたが、違いがはっきりわかるのはお風呂の方でした。
明らかにお湯がまろやかになりました。

ご飯の方は、これまでも使っていたということもあって、それほど大きな違いは感じませんでしたが、きっとお風呂同様に水には変化が起こっているんでしょうね。

2006年09月04日

北一クリスタル館の醤油差し

旅行のお土産シリーズ第2弾は今年の夏の北海道のおみやげです。

北一クリスタル醤油差し

最初のおみやげは、小樽の北一クリスタル館で購入した醤油差しです。
店頭で切れのよさを実演できるようになっていましたが、実際に家で使ってみてもとても使い勝手がいいです。
見た目もきれいで、食卓に置いてもなかなか可愛いらしいと思います。

2006年09月03日

間もなく今年もUSJはハロウィン

久々にUSJの話題です(夏場は暑くてUSJには全然行けませんでした ^_^;)。
そうこうしているうちに、いよいよ今年もハロウィンのシーズンがやってきました。

去年は、ゲストでユンソナとかセインも登場しましたが、今年は、また違った趣向を凝らしてるようです。

USJハロウィン

いつものパレードルートには、こんな巨大なやぐら(?)が組まれて、空飛ぶ演出がいっぱいになるようです。

ところで、今年オープンした、オズランドですが、

オズランド

こんな感じで、異色な雰囲気をかもし出しています。
新しくなった動物のショー「トト&フレンズ」は、これまでの「アニマルアクターズシアター」と似たようなネタもありますが、動物の出てくる数も増えて、以前にも増して子供が楽しめるようになっています。

そして、来年はまた新しいライド型のアトラクションが増えるそうです。

関連記事

2006年09月02日

「カーズ」グッズ15

今日のカーズグッズは、マクドナルドのハッピーセット第二弾です。

カーズハッピーセット2

タグ:カーズ

2006年09月01日

タケコプター!?

ドラえもんの道具の中で一番ポピュラーなものは、「タケコプター」と「どこでもドア」と言われていますが、今度、そのタケコプター体験を楽しめるゲームが発売されるそうです。

ドラえもん 体感タケコプター!〜空とぶ大冒険〜
ドラえもん 体感タケコプター!〜空とぶ大冒険〜 6,666 円

タケコプターの形をしたヘッドセットを頭にかぶり、本体をテレビとつないで、テレビの画面(シーン)を見ながら体を傾けると、その方向に動くという単純なもののようですが、

ゲームの進め方によって話やエンディングが変わるストーリーモードや、10種類27個のゲームが遊べるフリーモードというのがあって結構遊べそうです。

タグ:ドラえもん

温泉好きの有名人ブログ

私のブログ「いいものあるかな?」も始めてからもうじきまる2年になります。
また姉妹サイトの「日本全国温泉ガイド」も思っていた以上に充実してきて、自分でも見ていて楽しいものになってきました。

とても多くの人が毎日見にきてくれているので「もしかすると、その中に有名人の方も1人や2人はいたりするのかなぁ?」とか勝手に想像したりしています。

実は・日、とある有名人の方のブログを見ていたら、温泉の話・が出ていたので、ちょっとコメントを書いてみたら返事がついていました ^_^
これってやっぱりブログというコミュニケーション手段のある時代と「温泉」という共通の楽しみがあるおかげですよね。

他にも温泉が好きな有名人の方はきっとたくさんいらっしゃると思うのですが、ご自分のブログ以外のところ(例えば私の温泉ガイドの口コミ掲示板など)への書き込みは、やっぱりあまり期待できないんでしょうね ^_^;

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。