2006年10月31日

子供用のキャプテンチェア

昨日に引き続きキャプテンチェアですが、今日は子供用です。

【coleman】 コールマン ミニキャプテンチェア (グリーン) コールマン
コールマン ミニキャプテンチェア 1,980 円

デザインは昨日ご紹介した大人用のキャプテンチェアと同じですが、小さくて子供にぴったりのサイズになっています。

とは言っても、実は大人でも座れる耐荷重70kgという仕様で、とてもしっかりした作りになっています。

このタイプのキャプテンチェアは、細長く収納できるタイプではないのですが、壊れにくい造りになっているのが魅力ですね。

2006年10月30日

大人用のキャプテンチェア

キャンプ用品購入シリーズ第3弾は、大人用のキャプテンチェアです。

購入したのは、またまたコールマンで、

コールマン ニュー サイドテーブル付 キャプテンチェア  グリーン 170−5695
コールマン ニューサイドテーブル付 キャプテンチェア 5,681 円

です。
(我が家の購入時最安値は5,143円でした)

サイドテーブル付きのしっかりした椅子で、安定感もあり座り心地もグッドです。
サイドテーブルがあると、特に夜、焚火を囲みながらのんびりとお酒を飲む時にとても便利で重宝しました。

2006年10月29日

アルミピクニックテーブル

この秋購入したキャンプ用品ご紹介の2つ目は、アルミのピクニックテーブルです。

これは、キャンプのためだけでなく、子供の運動会用にも前から準備しておこうと思っていたもので、実際、運動会でも大活躍しました。

▽コールマン▽【アウトドア】(170-5564)コールマン アルミピクニックテーブル
コールマン(170-5564) アルミピクニックテーブル 11,800 円

この手のピクニックテーブルはいろいろ出ているようですが、プラスチックのものは壊れ易いそうで、あまりオススメはできません。
アルミタイプでも何種類かあって、我が家の購入ポイントは、

・一体型で収納が簡単
・丈夫なこと
・真ん中にパラソルが挿せる穴が開いてること

の3点から、これを選びました。

実際の使用感ですが、昨日のスクリーンタープ同様に重たいのが難点ですが、その分さすがにしっかりしていて安心して座れるのがよいと思います。

実は、これまでは、

2〜4人用の収納コンパクトなロール式テーブル。天板は軽量でさびに強いアルミ製。LOGOS(ロゴス...

こういうタイプのテーブルを使っていて、収納性はよかったのですが、しばらく使っていない間にテーブル面のゴムが伸び切ってしまっていました。

キャンプ用品は長く使うものですが、使わずに倉庫に眠っている期間が長いので、保存性も重視して選んだ方がいいということを痛感しています。

2006年10月28日

スクリーンタープ

そろそろ小さな子連れキャンプにはシーズンオフが近づいているので、ちょっと季節はずれネタになってしまうのですが、先月キャンプに行った時に合わせて、いくつかキャンプ用品を拡充&リプレースしましたので、ご紹介します。。

まず最初はタープです。

これまでは普通の四角いタープ(ダンナが友達からもらったもの ^_^;)を使っていたのですが、前々からスクリーンタープという設営が容易で、虫の対策もできるタープを欲しいと思っていて、今回、思い切って購入しました。

購入したのは、コールマンの、

Coleman 3ポールスクリーンタープ[170T6300J]
3ポールスクリーンタープ[170T6300J] 24,700 円

というタイプで、3本ポールでしっかりしているのが特徴のようです。
(我が家が購入した時は、送料税込み21,900円のお店があったのですが、今は最安値が上がってしまったようです)

ポールの重量が重たいのが持ち運びには難ありですが、車のサイドに立ててオートキャンプをするには十分な大きさで、大人4人でもOKという感じでした。
9月に行った時はまだ暑かったのですが、メッシュのスクリーンの風通しが思ったほどはよくなくて、日中のタープの中は日は当たらないけど暑い、という印象でした。

ただ、中が見えるので、子供を中で遊ばせておくのにもとてもよくて、4面ともフライ(?)をおろすことができるので、夜はキャンプ用品の倉庫代わりに使えるというのもよかったと思います。

今年は1回しか使いませんでしたが、来年以降も活躍してもらいたいと思っています。
関連記事

2006年10月27日

ディズニー・ジオラマップ

今回最後のおみやげは、プーさんのジオラマップです。

TDRおみやげ11

実は、3月に東京ディズニーランドに行ってプーさんのストアに行った時に、子供がすごく欲しがっていたのですが、他でも買えると思って、その時は買わなかったら、そこにしか売っていなくて、今回、ようやく買ってあげることができました。

TDRおみやげ12

こんな感じで、ファンタジーランド(プーさんのアトラクション)のジオラマができるようになっています。

関連記事

2006年10月26日

髪留め入れ

東京ディズニーリゾートのおみやげその9です。

TDRおみやげ10

これは、売っているわけではないのですが、髪留めを6個買うとおまけでもらえます。

2006年10月25日

ハロウィン・キャンディ

東京ディズニーリゾートのおみやげその8です。

TDRおみやげ9

「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」の抽選に行ったところで、娘がもらってきたキャンディです。

関連記事

2006年10月24日

東京ディズニーシー5周年

これはおみやげに持って帰りはしませんでしたが、オフィシャルホテルのテーブルの上に置いてありました。

TDRおみやげ8

2006年10月23日

うきわまん

東京ディズニーリゾートのおみやげその7です。

TDRおみやげ7

おみやげというか、ホテルに持って帰って頂きました。
私の東京ディズニーシーのお気に入りフードです。

関連記事

2006年10月22日

温泉ガイドのマイナーチェンジ

温泉ガイドのホームページを全面改装しました。

デザインは大きくは変えていませんが、これまで自分が旅行の宿探しをしていて不便に思っていたことを、できるだけ解決するように整理をしました。

・全ての温泉地・宿泊施設ページに、その市町村にある温泉地と、宿泊施設の一覧をつけました。
・宿泊施設情報にわかる範囲で目安となる料金情報をつけました。
・泉質情報が表示されている宿泊施設は、一覧表示に★をつけました。
・温泉地や泉質情報のある宿がある市町村は、一覧表示に★をつけました。
・各温泉地毎の宿泊施設情報を整理して、宿泊予約サイト別ではなく、宿泊施設別にしました。

また、デザイン上の工夫として、

・各ページに共通の部分をiframeで書き直しました。
 (これによって表示スピードが少し上がったと思います)
・タイトルとなる温泉地名や宿泊施設名をハイライトしました。

そして最後に、

・市町村合併の最新情報を反映しました。
 (合併情報はこちらを参考にしています)

これからも「日本全国温泉ガイド」を宜しくお願いします。
(特に口コミ情報の方も宜しくお願いします)

ピノキオのボトルキャップ

東京ディズニーリゾートのおみやげその6です。

TDRおみやげ6

ピノキオのデザインのペットボトルキャップです。

2006年10月21日

タワー・オブ・テラーのマグカップ

東京ディズニーリゾートのおみやげその5です。

TDRおみやげ5

ムースなどについてくるタワー・オブ・テラーのスーベニアカップです。
(期間限定なのかどうかはわかりません)

関連記事

2006年10月20日

くるくる回って光るおもちゃ

東京ディズニーリゾートのおみやげその4です。

TDRおみやげ4

ボタンを押すと発光ダイオードが光ってくるくる回ってとてもきれいです。

2006年10月19日

光るティンカーベルのバッジ

東京ディズニーリゾートのおみやげその3です。

TDRおみやげ3

スイッチで明かりのつくティンカーベルです。下の子はこれを選びました。

2006年10月18日

光るミッキーのバッジ

東京ディズニーリゾートのおみやげその2です。

TDRおみやげ2

スイッチで明かりのつくミッキーです。上の子はこれを選びました。

2006年10月17日

ブログの記事カテゴリの整理

ブログを始めて、まるまる2年が経ち、このブログの方向性というか、テーマがだいぶ落ち着いてきたので、記事のカテゴリを整理してみました。

こうやって見ると、
 ・温泉ガイド更新情報
というカテゴリの記事が圧倒的に多いのですが、今後は更新情報は温泉ガイドのトップページの方に掲載していこうと思っていますので、大きな改変時にのみブログの方でもご紹介したいと思っています。

また、今後の話題の中心にしていこうと思っているのは、
 ・旅の写真
 ・ディズニーリゾート&グッズ
 ・写真とデジカメ
の3つのカテゴリです。

特に「旅の写真」については、温泉旅行に頻繁に行っていることもあって、写真もたくさんストックがあるので、順次掲載していきたいと考えています。
これまでは、温泉地の紹介だけで、泊まった宿や食べた料理の紹介はあまりしていませんでしたので、そういうのも今後紹介していきたいと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

2006年10月16日

ストロベリーのポップコーン

今日からまたおみやげシリーズです。今回は、東京ディズニーリゾートのおみやげです。

TDRおみやげ1

ディズニーシーにはポップコーンがいろいろありますが、ストロベリーは人気のひとつだと思います。

2006年10月15日

Wii

我が家は基本的にTVゲームは禁止なのですが、今度年末(12/2)に発売される任天堂のWiiというゲーム機はちょっと変わっているようです。

任天堂-Wii 本体  12月2日発売
任天堂-Wii

Wiiの紹介ページには「Wiiチャンネル」というのの体験映像が出ているのですが、インターネットとつないで天気予報を見たりすることができるようです。

そしてこの天気予報がどうやらすごいようなのです。ぜひご覧になってみてください。

(うちのダンナはどうやらコレを見て購入を決意したようです)

2006年10月14日

東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー」

9/4に始まった東京ディズニーシーの新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」はまだまだ超人気で、すごい人が並んでいました。
(この日も夕方から行ったので、これに乗りたがっていたうちのダンナも今回はさすがに諦めたようです)

TDSタワー1

昼はこんな雰囲気でしたが、

TDSタワー2

夜はとてもきれいにライトアップされていました。

関連記事

2006年10月13日

カーズのDVDいよいよ発売!

すっかり話題に挙げるのを忘れていましたが、いよいよカーズのDVDが発売されます。

まずは11月08日に、

カーズ
カーズ 2,486 円

というDVDのみのパッケージ。

そして12月16日には、

カーズ DVDプレミアム・ボックス
カーズ DVDプレミアム・ボックス 17,955 円

という5,000セット限定のプレミアムボックスも発売されます。
こちらの特典は、
・ピクチャーディスク
・ジ・アート・オブ・カーズ(豪華装丁アートブック)
・シリアルナンバー付き特製プリントアート
・カーズキャラクター ダイキャストカー10台
だそうです。
限定とあって、すでに楽天の安いお店は全て完売してしまっているようです。

我が家は言うまでもなく両方注文してしまいました。

ダンナと上の娘は映画館で見ているのですが、私は購入した本やTVのCMくらいでしか見たことがなく、車の中で歌とBGMだけは頭に残るほど聞かされているので、いったいどんな映画なのか楽しみにしています。

関連記事

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。