2007年12月23日

釧路湿原

今日は、温泉ガイドの方で「摩周温泉」のデータの更新をしたので、摩周温泉の少し南にある釧路湿原の展望台の写真をご紹介します。

紹介する展望台は摩周温泉から一番近い釧路湿原の展望台で、サルボ展望台というところです。

サルボ展望台1

サルボ展望台からは塘路湖という湖を見ることができます。

サルボ展望台2

展望台の周辺はこんな感じの地形になっています。

サルボ展望台3

俯瞰図です。

サルボ展望台4

展望台の説明です。

関連記事

2007年12月16日

美幌峠

ここのところ、子供の幼稚園のクリスマス会や七五三で親戚が来たりとかでバタバタしていて、ブログの更新も滞ってしまっていました。

まだお正月まではバタバタしそうな感じですが、久々に書きたいと思います。

今日は、温泉ガイドの方で「和琴温泉」のデータの更新をしたので、関連情報ということで、和琴半島を見下ろせるロケーションにある「美幌峠」の写真をご紹介します。
この写真を撮った時点ではまだEOS 40Dは発売されていませんでしたので、写真はEOS KissDNの方で撮っています。

美幌峠1

1枚目は美幌峠のワインディングロードの写真です。流れがよいので、車で走っているとあっと言う間の道ですが、風景がきれいで気持ちよく走れる峠道になっています。

美幌峠2

2枚目が屈斜路湖の写真です。右手の方から左にポコンと山のようなものが出ているところが和琴半島です。
和琴半島の周辺にはたくさん温泉が湧いています。

美幌峠3

3枚目は美幌峠の展望台にある「美空ひばり」の石碑です。何か書いてあって歌が流れていたのですが、何でこんなところに美空ひばりの石碑があるのかはわかりません(調べてません)。

関連記事

2007年12月02日

2008年のカレンダー

2007年の我が家のカレンダーは「カーズ」がマイブームになっていました。

2008年は特にトピックになるようなものはなかったのですが、先日、井手孝さんのカレンダーを購入しました。

井手孝2008カレンダー

井手孝さんについては、以前に「井手 孝」さんの世界の記事でも紹介しましたが、先日も高槻で個展を開かれていたので子供を連れて見に行ってきました。

2008年のカレンダーは風景中心で、特に「ケープコッドの丘」の絵が個人的には懐かしい風景を思い出す絵でした。

カレンダーは井手さんのホームページの方で購入可能ですので、興味のある方はぜひどうぞ。

関連記事

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。