2008年04月30日

東京ディズニーシーの植栽ミッキー

東京ディズニーシーで2007年のスプリングカーニバルの時に、メディテレーニアンハーバーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの前にミッキーの形をした植栽がありました。



多肉植物のエケベリア属だと思うのですが、アルビカンスかな?

2008年04月29日

ミッキーのブロンズ像

舞浜駅から東京ディズニーランドに向かうベデストリアンデッキにある、ミッキーのブロンズ像です。



帰りに目にすることはほとんどないのですが、駅で電車を降りてディズニーランドに向かう時の気分を盛り上げてくれるモニュメントのひとつですね。

2008年04月28日

エレクトリカルパレードのデイジーダック

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードのデイジーダックです。



EOS KissデジタルNにスピードライト430EXをつけて撮影しました。
エレクトリカルパレードを撮る時は、外付けのストロボをつけるか、感度を上げてフラッシュなしで撮るときれいに撮れるようです。

2008年04月27日

エレクトリカルパレードのチップ

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードのチップです。



ちなみにチップとデールの区別は鼻の色でできます。
黒いのがチップ、茶色いのがデールです。

ここしばらく4か月くらいブログの更新をお休みしていました。
温泉ガイドの方は毎週更新していたのですが、そちらにかなり時間を費やしてしまっていました。

あまりにもブログの方を更新していなかったのですが、これからは、ディスニーランドやディズニーシーで撮った写真などを中心に記事を書いていきたいと思っています。



×

