2008年05月28日

東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪(3)

さらに、東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪の写真です。



ショーで踊っているドナルドとミニーです。

2008年05月27日

東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪(2)

昨日に続いて、東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪の写真です。



ミッキーはショーの半分以上の時間、ディズニーリゾート・ドリームクルーザーIIの上にいます。
そのおかげで、少々離れたところからも、ミッキーだけは常によく見えていたようです。

1回目のショーが終わった後、我が家はIMPにいたのですが、そこからも、ミッキーだけはよく見えていました。

2008年05月26日

東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪

週末に、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー“夢よ、ひらけ。”が大阪の京橋にやってくると言うので見に行ってきました。



このドリームツアーは「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーII」というバスで、ミッキーたちが全国をまわるというもので、今回の京橋のようにミッキーたちが出てきてショーをするところと、バスの展示だけのところがあるようです。

今回、我が家が観た朝一番のショーは曇りだったので全然平気でしたが、2回目のショーが始まる少し前から雨が降り出して2回目以降のショーは見る人も大変だったのではないかと思います。
それよりも、ミッキーたちのショーがある会場は数が少ないこともあってか、とにかくものすごい人でした。
また、通路などで誘導する係員がいるにはいるのですが、みんな全然言うことを聞かなくて、またショーが始まると、紐の張られたエリアの中でも、どんどん人が割り込んでくるなど、とてもマナーのひどい状態でびっくりしました。

とは言っても、ほんの15分程度のショーながらも、久しぶりにミッキーやミニーたちが見れて子供たちはとても喜んでいました。

2008年05月15日

ヒルトン東京ベイのお部屋

東京ディズニーリゾートのヒルトン東京ベイに宿泊した時の写真です。



下の子が生まれるということで、帰省がてらディズニーリゾートに行ったので、恥ずかしながらお腹が大きい時の写真です ^_^;
部屋のタイプは「ヒルトンルーム」ですね、たぶん。

2008年05月14日

ディズニーランドのおみやげ色々

いつもディズニーランドやディズニーシーに行くと買ったおみやげをホテルのベッドの上に並べて記念撮影しています。



これはTDLの21周年の時なのかお菓子の箱に21という数字が書いてありますね。
ちょっとしたピグレットのブームだったようです。

2008年05月13日

クーキースプーキー・ハロウィーンナイトのミニー

東京ディズニーランドの2006年のハロウィーンの夜のショー「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」のミニーです。



この時は、結構、前の方で観れたのはよかったのですが、ショーの全体を写真に撮ることができなかったように記憶してます。

2008年05月11日

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

東京ディズニーランドのポリネシアンテラス・レストランのディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」の1シーンです。



ポリネシアンテラス・レストランは、昼のショーも夜のショーも、ミッキーやミニーを間近で見ることができることもあって、いつも大人気で、朝一番でならんでダッシュして予約を取りに行かないといけないのがつらいところです。

2008年05月07日

ビッグサンダーマウンテンの温泉?

昨日のビッグサンダーマウンテンの写真にもあった温泉(?)らしき部分のアップです。



析出物がすごいですねぇ。
二股らぢうむ温泉の石灰ドームを思い出します。

2008年05月06日

ビッグサンダーマウンテン

東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンです。



ビッグサンダーマウンテンは乗車中は写真が撮れないので、ウエスタンリバー鉄道から撮影することができます。
ウエスタンリバー鉄道は時計回りで走り、ビッグサンダーマウンテンはその内側にありますので、右側の座席に座るとこういった写真を撮ることができます。
ちなみに右側に写っていて湯気がいつも出てる場所って温泉なのでしょうか?

2008年05月05日

ミニーのブロンズ像

舞浜駅から東京ディズニーランドに向かうベデストリアンデッキにある、ミニーのブロンズ像です。



先日ご紹介したミッキーのブロンズ像と同じようにミニーのブロンズ像もあります。

2008年05月01日

ディズニー・ドリームス・オン・パレードの白雪姫

東京ディズニーランドで、2006年の3月までやっていた「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」の白雪姫です。



2006年の3月末から、お昼のパレードは「ディズニー・ドリームス・オン・パレード ムービン・オン」という名前に変わり、内容も変わっています。
今年は25周年ということもあって、2008年4月7日でこのパレードも終了し、新しいパレードがスタートしています。

×

