2008年08月29日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.3

昨日は、東京ディズニーリゾートのフリーペーパーをご紹介しましたが、ユニバーサルスタジオジャパンのフリーペーパーの紹介もずいぶん前から止まったままでしたのでバックナンバーをご紹介します。

USJHEADLINE3

前回がVOL.2でしたので、まずはVOL.3です。去年の暮れの「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」の特集号です。

関連記事
タグ:USJ

2008年08月28日

東京ディズニーリゾート・タイムス Vol.10

TDRTIMES10

アップを忘れていた東京ディズニーリゾート・タイムスのバックナンバーです。
東京ディズニーランド25周年のミッキー&ミニーが表紙になっています。

2008年08月27日

やっと出た魅力的コンデジ Lumix DMC-LX3

昨日は久しぶりにデジカメの記事を書きましたが、今日ももうひとつデジカメの話題です。

我が家のコンデジは今は無きKonicaのKD-510Zという名機で、これまでに何度も買い替えを目論んだのですが、画質面で断念を続けていました。
すでに購入してからまる5年が経過したのですが、なかなかこれを超えるコンデジが出てこなかった中、ようやく先日、魅力あるデジカメが発売されました。


Lumix DMC-LX3 約5万円〜

次はIXYの新製品を買うことになるのかなぁ、と思っていたのですが、意外にもパナソニックから欲しいコンデジが登場しました。
これまでも、パナソニックはTZシリーズなど、ちょっと期待させるようなコンデジを出しているのですが、どうにも画質面で購買意欲が下がることが続いていたので、今回のLX3にはかなり期待しています。

我が家のコンデジは、KD-510Zの前がオリンパスのC-2000というとても明るいレンズの機種で、KD-510Zの唯一の弱点が望遠でのレンズの暗さだったため、LX3のレンズの明るさはかなり魅力的です。
(過去に撮った写真のアルバム)

発売したばかりですが、すでに多くのサイトで実写画像が公開されているので、現在チェックをしているところです。

関連記事
タグ:LUMIX

2008年08月26日

EOS 50D発表!

とうとうEOS 50Dが発表されましたね。
40Dの発売から1年ちょっとということで、ちょっとサイクルが早くなったような。
気になるポイントは、
・AFマイクロアジャストメント
くらいなので、できれば40Dもファームで対応してほしいものです。
でも40Dも併売されるみたいなので、ラインナップとしては差別化ポイントにしたままになりそうですね。

すでに、予約受付も開始しているようで、


ボディのみで133,200 円くらいからのスタートのようです。

同時に発表になったEF-S18-200 ISはKissユーザにも結構売れそうな予感がします。
関連記事
タグ:EOS 50D

2008年08月23日

東京ディズニーリゾート・タイムス Vol.12

TDRTIMES12

Vol.12は、毎年秋の恒例のハロウィンです。
「25周年はヴィランズに気をつけろ」というキャッチフレーズが気になる表紙ですね。

関連記事

東京ディズニーリゾート・タイムス Vol.11

久しぶりの東京ディズニーリゾート・タイムス紹介です。
今日はまとめて2つ紹介します。
バックナンバーの記事を検索したら8までしかなかったので9,10も後で探してみます。

TDRTIMES11

Vol.11は、東京ディズニーランド25周年の夏のイベントの紹介号です。
表紙の色合いがとてもきれいで結構気に入っています。

関連記事

×

