2008年09月30日

ディズニーパーティーエクスプレス

今日はちょっと懐かしいディズニーランドの写真を紹介します。



覚えてる人も多いとは思いますが「ディズニーパーティーエクスプレス」です。

我が家の娘たちが生まれる前のイベントですが、CDで音楽はいつも聞いているので、娘たちも大好きです。
また、今年発売された、


メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX

では、映像も見ることができるようになって、子供たちも大喜びでした。

2008年09月29日

今、人気!?おさかなのしゃもじ

先日より、我が家のキッチンでは「おさかなのしゃもじ」を使っています。

おさかなのしゃもじ

炊飯器に付属のしゃもじも、ごはんがくっつきにくいタイプなのですが、これも同じようにくっつきにくいタイプで、しかも可愛らしい形が特徴です。

ネットで調べてみたら売り切れの店なんかもあって、もしかすると、今、人気の商品なのかも!?

お買い得情報はこちら

タグ:しゃもじ

2008年09月28日

「日本最大級 光とアートの祭典」なんだけど。。。

昨日、京都府精華町にある「けいはんな公園」の水景園で、表記の見出しで「やましろミュージアム2008」というイベントがありました。
水景園はいつもは有料なのですが、この日は無料開放されていたので、どんなものかと見に行ってきました。

水景園は、こちらの写真にあるように、

水景園O

公園内に観月橋という橋がかかっています。
今回のイベントでは、この橋の側面に白いシートを吊るしてそこに映像を投射するというものでした。

やましろ1

暗い割りに動きの早い映像が多くて撮影するのは結構大変でした。
(人の大きさから、スクリーンがどれだけ大きいかわかるかと思います)

やましろ2

やましろ3

いろいろな映像があるのですが、子供たちにも(自分たちにも)面白い映像ではなかったです。
どうせなら、この大画面でアニメの映画でもやってくれると嬉しいと思いました。

関連記事

2008年09月27日

おすすめステンレスボトル

この夏、我が家では1本ステンレスボトルを購入しました。
THERMOSの「真空断熱2ウェイボトル」という商品です。



真空断熱のボトルの保温効果は抜群で、朝、冷やしたお茶に氷を数個入れて持ち出すと、夕方くらいまで氷がカラカラ鳴ってることがあるくらいです。
この商品は0.8リットルと容量も結構あるので、飲みきらなかったお茶を晩ご飯の時に冷えたまま飲めたりもして、なかなかにオススメできる当たりの商品だったと思っています。

この商品のお買い得情報はこちら

2008年09月25日

たまごっちプラスカラー登場

久々のおもちゃネタですが、たまごっちが遂にカラーになって登場するそうです。



その名も「たまごっちプラスカラー」!
筐体のカラーは7色あるそうです。

発売は11月22日。今回も大ヒットするのでしょうか?
気になるお買い得情報はこちら

タグ:たまごっち

2008年09月11日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.7

USJのフリーペーパー最新号は、ハロウィン特集です。

USJHEADLINE7

今年のハロウィンパレードは、キャラクターも登場するということで期待度大ですね。

USJシール

上は、先日行った時にもらったシールです。

ちなみに、子供たちは、ハロウィンの時には、キャストの方を見つけて
「トリックオアトリート」と言うとキャンディをもらえます。

近々、上の娘がダンナと行く予定なのですが、恥ずかしがらずにちゃんと言えるかな?

2008年09月09日

「私のしごと館」の人気ぶり

巷で批判浴びまくりの「私のしごと館」ですが、近隣では結構人気だったりします。

春には、

私のしごと館の桜

こんな感じで桜も咲いていますし、なんと言っても「しごと体験」の「デラックスリカちゃんを作ろう」がお気に入りです。

私は年間パス(?)を持っていて子供はまだ無料なので、いつでも行こうと思えば行けるのですが、行くのはだいたいこのリカちゃん人形づくり体験の日に行っています。
おかげで、我が家にはリカちゃんがいっぱいいます ^_^

ここで作るリカちゃん人形は市販されていないのか、毎回、朝の開館前から長い行列ができるという人気ぶりです。
他の体験メニューはどうかわかりませんが、これだけは、これからも続いて欲しいと思います。



2008年09月06日

ディズニーリゾートのホットな話5つ!

今日は、ディズニーリゾート関係のホットな話を5つ(ちょっと長いです)。

1つ目は、ディズニーランドやディズニーシーへの三脚等持込禁止の話。
この9月1日からディズニーランドやディズニーシーへ、三脚、一脚、ハードケース等の持込が禁止になったそうです。
表向きは、パレードの場所取りの問題や、ハードケースとの小さい子供の接触事故等が挙げられています。
一方で、パレードのビデオを撮ってDVDに焼いてオークションで売るという行為を防止するためとも言われています。
私も以前にYahooオークションで、そのようなDVDを、ディズニーランドのパークで配られる冊子(パークガイド)の「おまけ」として出品しているのを何度も見ました。
DVDはおまけにしてパークガイドを出品することで、著作権(肖像権?)の問題を回避しているつもりなのかも知れませんが、あさはかな考えとしか思えませんでした。
うちのダンナが不正出品の報告をYahooにしたことがあるようですがYahooには無視されたと言っていました。
ディズニーランドとかできれいな写真を撮ったりブレの少ないビデオ撮影をするには、三脚や一脚は必須だと思うので、今回の措置は一般の特に子連れのゲストには非常に悲しいことですね。

2つ目は、ディズニーランドの新アトラクションの話です。
これはずいぶん前に発表されていますが、「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」というアトラクションができるそうです。
ライド型のアトラクションということなので、おそらく、バズのような感じになるのかなぁ?と期待しています。

3つ目は、すでに始まっていますが、チキルームのリニューアルです。
以前、チキルームと言えば、どこも混んでてどうしようもない時にちょっと時間つぶしをするのに入るようなアトラクションだったような印象がありますが(娘はチキルームの音楽は小さいときに好きだったようです)、今回の7月のリニューアルで、スティッチが登場するようになりました。
アトラクション名も「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」に変わりました。
残念ながらまだ見たことないのですが、今度行く時には必ずチャレンジしてみたいと思っています。

4つ目は、10月1日のモバイルサイトリニューアルの話です。
「アトラクションの待ち時間や、ファストパスの発券状況、レストランやガイドツアーの予約状況など、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで活用できる情報がさらに増えます!」とのことです。

最後の話題は、次のディズニー施設誘致の話です。
屋内型のディズニー施設誘致に関して、福岡県の企業などがかなり積極的に動いているそうです。
候補として第2キャナルシティのエリアを想定しているとか。
福岡以外に、大阪や名古屋も候補に挙がっているそうなのですが、果たしてどうなるのか興味津々です。

ちなみに我が家のある京都府南部には、大型レジャー(?)施設は、悪名高き「私のしごと館」くらいしかありません ^_^;

2008年09月04日

Google Chromeを使ってみました

昨日、GoogleがGoogle Chromeというオリジナルのブラウザを公開しましたので、我が家のPCにもさっそくインストールしてみました。

Google Chrome

IEと比べると上部の構成がシンプルな印象で、使い勝手については、まだ使い込んでいないのでよくわかりませんが、表示速度は、IEよりは速いようです。

インストールしたのは、これをメインに使うというよりも、ここや温泉ガイドがどんな風に見えるのかをチェックするのが目的だったのですが、温泉ガイドの方は、どうもうまく表示されないことがわかりました。
スタイルファイルにちょっと問題があるようです。

今のところ9割以上の方がIEでアクセスされているのでよいのですが、Chromeを使う人が増えるまでには直さないといけないなぁ、と思っています。
タグ:Google Chrome

2008年09月03日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.6

今日も引き続き、ユニバーサルスタジオジャパンヘッドラインのバックナンバー紹介です。

USJHEADLINE6

2008年の夏号です。
関連記事

2008年09月02日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.5

引き続き、ユニバーサルスタジオジャパンヘッドラインのバックナンバー紹介です。

USJHEADLINE5

特集はファンタスティックワールドです。

ファンタスティックワールドは一度だけ見てきたのですが、正直言ってちょっとたいくつでした。
やっぱりキャラクターが出てきてくれる方がいいですね。

関連記事

2008年09月01日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.4

今日も「ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン」のバックナンバーの紹介です。

USJHEADLINE4

VOL.4は2008年の春号ということです。春は大きなイベントがないのか表紙も特にインパクトなしでした。

(おまけ)
今日のUSJは暑い1日でした。2時過ぎにはパークを出たのですが、あのあとUSJも雨だったのでしょうか?
AMITY

関連記事

×

