2008年10月30日

ディズニーシーに新アトラクション

来年秋にディズニーシーに新しいアトラクション「タートル・トーク」というのができるそうです。
「S.S.コロンビア号」というこれまでレストランだったとこにできるとか。

オリエンタルランドの公式発表によると、

「タートル・トーク」は、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』を題材としたシアタータイプのアトラクションです。このアトラクションの主役は、陽気なウミガメのクラッシュ。ゲストは、ディズニーの最新技術の力を借りて、クラッシュといっしょにお話したりゲームをしたりして“サイコー”に楽しい時間をすごします。

とのことです。

関連記事

かずら橋

かずら橋は、祖谷渓の観光スポットのひとつです。

かずら橋1

実は意外に小さな吊橋です。

かずら橋2

こんな感じで、さっさと歩くと30秒程度で渡れてしまうような橋なのですが、なんと有料です。

びわの滝

かずら橋の近くには「びわの滝」というのがあります。観光スポットとしてはこっちの方がオススメかも。

関連記事

2008年10月22日

祖谷渓

祖谷渓の祖谷温泉のそばに、

祖谷渓

こんな小便小僧のモニュメントがありました。

ちょっとした駐車スペースがあって、観光客が入れ替わり立ち替わり車を止めて、記念写真を撮っていました。
深い谷を見下ろせるロケーションで、なかなかにスリリングです。

2008年10月21日

徳島アイス

徳島の吉野川ハイウェイオアシスに「徳島アイス」というのがあり買ってみました。

徳島アイス

写真はこれ1枚しかないのですが、アイスの下にはホカホカの焼き芋(というかふかした鳴門金時)が入っていました。

2008年10月20日

さぬきうどん「なかむら」

GWの四国旅行初日の最後に立ち寄ったうどん屋は「なかむら」でした。

なかむらうどん1

ここも人気のお店で、すでに開店していたこともあって行列ができていました。

なかむらうどん2

のれんです。

なかむらうどん3

うどんそのままと卵入りにしました。
ここのうどんは、楽天市場で購入することも可能です。

ちなみに行った時にはもう4軒目ということもあって、家族みんなお腹いっぱいで苦しかったという印象が強くなってしまいました ^_^;
関連記事

2008年10月19日

さぬきうどん「がもう」

3軒目に行ったうどん屋は「がもう」です。

がもう1

ここは今回の本命ということもあって開店30分前に行ったところすでに行列ができていました。

がもう2

メニューはとてもシンプルです。

がもう3

嬉しいことに着いて間もなく前倒しで開店されたため、結局10分も待たずにうどんにありつくことができました。
麺のコシや味は、期待どおりここが一番でした。

関連記事

2008年10月18日

さぬきうどん「一屋」

GWの四国旅行で2軒目に入ったのは「一屋」といううどん屋です。

一屋1

ここも朝は比較的早く開いていて、すでに入口前の駐車場には何台か車が止まっていました。

一屋2

ぶっかけうどんです。麺のコシは「麺や」よりよかったのですが、出汁は「麺や」の方が好みでした。

一屋3

メニューはこんな感じです。

関連記事

2008年10月15日

さぬきうどん「麺や」

今日から、GWの四国旅行で訪れたスポットも順次紹介していきたいと思います。

最初はさぬきうどんのお店です。何軒かはしごをしましたので順に紹介します。

まず最初に行ったのが「麺や」というお店です。

麺や1

高速道路の深夜割引が効くように早朝出発で家を出たので四国には7時前に着きました。
そのため、最初に行ったお店は早朝から開いているという条件を満たすお店で、このお店になりました。

麺や2

メニューはこんな感じです。

麺や3

ぶっかけです。さぬきうどん1軒目ということもあってとにかくコシもあって美味しく感じました。

2008年10月13日

ミッキーとミニーのチュー

ディズニーランドでいろいろなショーを見ているとミッキーとミニーがチューしてるシーンがたびたび見られます。



今回ご紹介するのは、プリンセスデイズの1シーンです。



こんな感じで鼻と鼻でチューするんですね。

関連記事

2008年10月11日

トリック・オア・トリート

ハロウィンの合言葉と言えば「ハッピー・ハロウィン」と「トリック・オア・トリート」ですが、今年のUSJのハロウィンでは、いつもの「トリック・オア・トリート」でもらえるキャンディに加えて、スタンプラリーをやっていました。

USJハロウィンスタンプラリー

スタンプラリーと言っても、写真のように2つスタンプをもらえばOK。

なんとたったそれだけで、

USJハロウィン2008-8

コアラのマーチがもらえちゃいます。

USJハロウィンカード

これは、コアラのマーチをもらう時に一緒にもらったカードです。

関連記事

2008年10月09日

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク登場!

昨日、新ディズニー施設が中止にという悲しいお知らせをしたところですが、同じく、ディズニーリゾートのホットな話5つ!の2番目に書いていたディズニーランドの新アトラクションがオフィシャルページで紹介されました。

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!

来年の4月15日からだそうです。とっても楽しみですね。

関連記事

2008年10月08日

新ディズニー施設が中止に

先日、ディズニーリゾートのホットな話5つ!という記事の5番目に書いていた新ディズニー施設の話ですが、残念ながら中止になってしまったそうです。

「都市型エンターテイメント施設」検討作業終了について」で、オリエンタルランドが公式に発表されています。

実は「私のしごと館」を活用してくれたら嬉しいなぁ、なんてことを密かに思っていたりもしたのですが、その夢も断たれてしまったようで残念です。

関連記事
タグ:ディズニー

2008年10月07日

USJハロウィン・キャラクター・パレード(3)

さらにUSJハロウィンの写真です。

USJハロウィン2008-7

キティのもうひとつのフロートです。

USJハロウィン2008-10

パレードの時に、キャストのお姉さんが水鉄砲で書いたエルモです。

USJハロウィン2008-9

これはハロウィンのメロンパンです。なんともどぎつい色をしています。

関連記事

2008年10月06日

USJハロウィン・キャラクター・パレード(2)

今日もUSJハロウィン・キャラクター・パレードの写真です。

USJハロウィン2008-4

スヌーピーのフロートです。

USJハロウィン2008-5

ルーシーのフロートです。

USJHハロウィン2008-6

キティのフロートです。

関連記事

2008年10月05日

USJハロウィン・キャラクター・パレード

今年のUSJのハロウィンでは、いつものハロウィンの時とは違って、キャラクターのパレードになりました。

USJハロウィン2008-1

パレードルートもこれまでのルートより長く、ディズニーランドのパレードに一歩近づいたかな、という印象です。

USJハロウィン2008-2

登場するキャラクターたちはいつもの仲間たちですが、当然ながらハロウィンのコスチュームに身をまとっています。

USJハロウィン2008-3

関連記事

2008年10月03日

ディズニーパーティーエクスプレス(2)

パーティーエクスプレスの写真をさらに何枚かご紹介します。



最初はドナルドのトレインです。



ミッキーのステージです。



最後はプーさんのトレインです。

関連記事

2008年10月01日

Leica D-LUX4

先日ご紹介したLumix DMC-LX3のライカ版が今日、発売になりました。



正直言って、個人的には私はこっちを買いたいと思いました。
オプションの革ケースもこっちの方が断然かっこいいと思います。

でも高いなぁ。。。

関連記事

とろさんま炙り焼寿司

今年も好例のとろさんま炙り焼寿司のシーズンになりました。

我が家もさっそく、近所のサークルKサンクスで購入してきました。

とろさんま1

とろさんま2

コンビニのお弁当としてはお値段もお手頃で美味しいですよ。

関連記事

×

