2013年03月30日

旅日記グルメ編(ラーメン) 富雄/みつ葉

SNSからのピックアップです。ラーメン編その29です。

みつば豚CHIKIしょうゆ


今日は都合により外食。
せっかくなので、富雄のお気に入りのラーメン屋「みつ葉」の夜営業に。
豚CHIKIしょうゆラーメン、みつ葉飯。

みつば豚CHIKIしょうゆチャーシュー


豚CHIKIしょうゆチャーシューです。

みつばつけ麺


つけ麺を始めたというので行ってみました。
絶品です!

2013年03月27日

旅日記グルメ編(ラーメン) 蒲田/麺バカ息子

ここからはSNSからのピックアップです。ラーメン編その28です。

特製バカつけ麺。なかなかの極太麺が混ざってる。
堅さは名古屋のムッチーより控え目。
魚粉系のスープはなかなかうまかった。
最後に割スープ足してもらったら全然違う味に。これはこれでよいかも。

特製バカつけ麺

2013年03月25日

旅日記グルメ編(ラーメン) 横浜/イツワ製麺所

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その27です。



食べログでは評判よさそうでしたが、店に行ってみると店内はガラガラ。
製麺所のつけ麺ということで期待をしてたのですが、まぁ普通のつけ麺でした。

イツワ製麺所の旅日記

2013年03月23日

旅日記グルメ編(ラーメン) 横須賀/まるげんラーメン

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その26です。



まるげんラーメンでは、つけ麺の特盛が950円。
麺はやや細めでスープは魚粉系の濃いめでした。

まるげんラーメンの旅日記

2013年03月21日

旅日記グルメ編(ラーメン) ふじみ野/麺屋英

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その25です。



お昼御飯は最近マイブームのつけ麺屋を探して、「麺屋英」というお店に食べに行ってみました。
名古屋のムッチーに近い感じのつけ麺は太くてなかなか美味しかったです。

麺屋英の旅日記

2013年03月20日

旅日記グルメ編(ラーメン) 猪苗代/喜多方ラーメン来夢

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その24です。



途中で喜多方ラーメンのチェーン店っぽい店があったので、そこに入ることに。
メニューを見ると嬉しいことにつけ麺があったので、迷わずそれを選択。
つけ麺はスープが喜多方ラーメンらしいあっさり醤油でしが、まあまあうまかった。

喜多方ラーメン来夢の旅日記

2013年03月17日

旅日記グルメ編(ラーメン) 福島/えなみ

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その23です。



お昼ご飯は、ちょっと早めやけど、最近マイブームのつけ麺を食べにネットで見つけたラーメン屋に。
行ってみるとすでに2人並んでいて、待っている間にも数人が後ろに並びました。
私は味玉つけめん、嫁さんは黄金の鶏塩らあめん、娘たちは牛すじご飯を注文。

えなみの旅日記

2013年03月13日

旅日記グルメ編(ラーメン) 旭川/熊ッ子

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その22です。



旭川ラーメンの熊ッ子チェーンに行きました。
みそやさいラーメン680円。細麺で固め、スープはちと甘い。
(ラーメンの写真ないです。。。)

熊ッ子の旅日記

2013年03月12日

旅日記グルメ編(ラーメン) 高山/麺屋一丁

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その21です。



行ったお店は「麺屋一丁」。あまり街中に入らずに行けて駐車場のある店を選びました。

麺屋一丁の旅日記

2013年03月11日

旅日記グルメ編(ラーメン) 長岡/寺宝温泉

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その20です。



お昼ご飯は、寺宝温泉の食堂で。
そこのおばちゃんオススメの担々麺にしたが、これが、こういうところで出すラーメンとは思えないほどうまかった。

寺宝温泉の旅日記

2013年03月09日

旅日記グルメ編(ラーメン) 新発田/くるまやラーメン

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その19です。



お店に入ってメニューを見たのですが、色々あって迷ってしまったので、お店のおばちゃんオススメの味噌チャーシュー麺にしました。
ここは、ラーメン類を頼むと、餃子、ご飯が無料ということだったので、それももらうことに。
それほどお腹がすいていたわけでもないのですが、なかなかうまくて、全部たいらげてしまいました。
ラーメンはもちろん、餃子もなかなか美味しかったです。

くるまやラーメンの旅日記

2013年03月06日

旅日記グルメ編(ラーメン) 池の平/あらきんラーメン

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その18です。



お風呂に入った後は、晩ごはんということで、事前にネットで目星をつけていた池の平のラーメン屋に行きました。
ここの塩ラーメンは、意外なうまさで、私にとっては大当たりでした。
チャーシューがちょっと辛すぎでしたが、太麺で食べごたえもあり量も多かったので、かなりお腹がパンパンになりました。
普通の塩ラーメンで大盛りにしなくてもよかったかも知れません。

あらきんラーメンの旅日記

2013年03月05日

旅日記グルメ編(ラーメン) 博多/長浜風び

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その17です。



最初のお昼ご飯は、ホークスタウンの「博多長浜風び」へ。
開店時間より早く着いてしまったのでちょっとだけ待つハメに。
でも、開店前に列ができるほどの店ではなかったようで。

長浜風びの旅日記

2013年03月02日

旅日記グルメ編(ラーメン) 札幌/らーめん五丈原

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その16です。



札幌のお気に入りのラーメン屋「五丈原」。おすすめです。
いつものように「とんしお」を注文。
娘たちもうまそうに食べていました。

らーめん五丈原の旅日記1
らーめん五丈原の旅日記22

2013年03月01日

旅日記グルメ編(ラーメン) 名古屋/手打らーめんはせ川

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その15です。



坦々麺を頂きました。
ジャージャー麺もおすすめだそうです。

手打らーめんはせ川の旅日記

旅日記グルメ編(ラーメン) 名古屋/ちょもらん麺

旅日記からのピックアップ。ラーメン編その14です。



私が名古屋で気に入ってしまった、つけ麺「ムッチー」の姉妹店のようです。
写真では見えませんが、麺はムッチー同様の極太のコシのある麺でした。

ちょもらん麺の旅日記

×

