2006年01月06日

プチぐるみ

みなさん「プチぐるみ」ってご存知でしょうか?

「プチぐるみ」と言うのは、レース糸や刺し子の糸で編んだ小さな編みぐるみ(ぬいぐるみ)のことで、大きさはちょうど指人形くらいのものです。
普通のぬいぐるみに比べてもとても小さいのですが、携帯ストラップのマスコットにちょうどいい大きさです。

数年前に、この「プチぐるみ」を作っている子とお友達になったのですが、私たちの結婚式の時には、

プチぐるみ

お祝いにこんな可愛いプチぐるみを作って頂きました ^_^

そのお友達はこんな感じのくまさんのプチぐるみをはじめ、いろんなキャラクターのプチぐるみを製作されています。
プチぐるみは、「SANTAI プチぐるみ」というホームページでも紹介しているそうです。

上記のホームページにお店の情報も掲載されていますので、興味のある方は見に行かれてはいかがでしょうか?
【関連記事】

゜・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゜
この記事へのコメント
お久しぶりです!
トラバ&作品紹介ありがとう〜☆⌒(*^-゜)v 
とっても嬉しかったです♪
すぐに気付かず、
コメント遅くなってしまってごめんなさい。
毎日更新しててすごいね!
これからも、ちょくちょく寄らせていただきます。

良かったら、こちらにもまた遊びに来てね〜(o^∇^o)ノ
Posted by いづみ at 2006年01月10日 13:40
いづみちゃん、コメントありがとう!
ダンナにも手伝ってもらって、なんとかブログを続けています。
またブログの方も覗かせてもらいますね。
あと、もし京都に来る時は、声かけて下さいね。


Posted by ねまちゃん at 2006年01月11日 23:53
コメントを書く
お名前:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11371655
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

