2006年01月18日

お手軽岩盤浴

蒸し風呂に引き続き、今日は「岩盤浴」を取り上げてみたいと思います。
私なんかが「岩盤浴」というキーワードですぐに思いつくのは、秋田県の玉川温泉ですね。

露天

湯畑

北投石と呼ばれる天然記念物があって、ラジウムの放射能と温泉の熱で岩の上にござを敷いて寝ると体ポカポカになります。

最近、この手の岩盤浴がいろんな施設で手軽にできるようになっているそうで、さらには岩盤浴を自宅で楽しめるような商品が通販で非常に人気になっているようです。
こういうのって効果に疑問を感じるのですが、楽天の商品レビューを見ていると意外に評判はいいようです。

その中でも特に人気なのが、

お手軽岩盤浴 3,600 円
お手軽岩盤浴

だそうです。
使い方はとっても簡単で、レンジでチンして暖めたいところにあてるだけのようです。
まるで「レンジでゆたぽん」ですね(「ゆたぽん」は私も愛用しています)。

なんとダイエットにも効果があるそうですが、どうなんでしょうね。

さて、話をちょっと戻して「玉川温泉」なのですが、最近、また、下流にある田沢湖の水質(酸性度)が問題になっているそうです。そのため石灰石を大量に投入しなければならなくなっているそうです。
また、上で書いた北投石の盗難、偽北塔石での関連商品の通販なども問題になっているとのことです。

お手軽な岩盤浴はよいと思いますが、犯罪に加担するような通販購入はしたくないですよね。

【「岩盤浴」関連記事】

岩盤浴最高!!
岩盤浴!その2
岩盤浴
岩盤浴
岩盤浴☆
岩盤浴!!
岩盤浴
岩盤浴を体験しました
お花と鍋と岩盤浴。
Detox Stone Spaで岩盤浴
岩盤浴
岩盤浴
地元にも岩盤浴が出来た
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11845055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

岩盤浴☆
Excerpt: 仕事帰りに岩盤浴に行って来ました{/face_hohoemi/} 友人と行く予定だったのですが・・一人になってしまいました{/ase/} 結構巷では流行ってますよね{/hiyo_en2/} お湯のな..
Weblog: La vita e bella
Tracked: 2006-01-18 20:26

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。