2006年02月13日

大阪万博

去年は愛知万博が大盛況でしたが、1970年の大阪万博はもっとすごかったそうです。
そして、その万博ブームを受け、去年発売された、

公式長編記録映画 日本万国博
公式長編記録映画 日本万国博 4,503 円〜

というDVDが大ヒットしているそうです。

さらにそのDVDの大ヒットを受けて、今度は、

<公式記録映画> 日本万国博 DVD-BOX
<公式記録映画> 日本万国博 DVD-BOX 19,750 円〜

という4枚組みのDVDも発売されるそうです(こちらは2006年3月10日から2007年3月10日までの期間限定販売だそうです)。
いずれも内容は大阪万博の映像を集めた記録映像になっているそうで、後者はなんと約10時間分も収録されているそうです。

さて、万博というと、

20世紀少年(20)
20世紀少年

という、これまた大人気の漫画の中でも登場し、その当時の子供たちの万博への熱い思いが描かれていますね。
(この漫画、なかなか全ての謎が解けなくてとてももどかしいのですが、結構ハマります ^_^;)

そういえば私はまだ、万博記念公園に遊びに行ったことないんですよねぇ。
(モノレールや高速道路から太陽の塔を見たことはあるのですが)
春になって花見のシーズンになったら一度行ってみたいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13246932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

