2006年03月29日

ディズニーランドでのストロボ効果

先日購入したスピードライト 430EXというストロボですが、今回のディズニーリゾートではかなり重宝しました。

というのも、我が家はまだ子供が小さいので、アトラクションよりもキャラクターがメインの目的になるので、キャラクターとの食事や、キャラクターのショーを中心にプランをしていて、屋内の撮影が結構あります。

EOS KissデジタルNについているフラッシュも悪くはないのですが、ストロボをつけることで、
・光が遠くまで届く
・連写が速い
・デジカメ本体の電池寿命が延びる
の3点が全然違いました。

特に連写については、キャラクターとの撮影で、子供の動作をとらえるのに効果大でした。
また、ステージ上のミッキーたちを写すのにも、かなり効果があってよかったです。

キヤノン スピードライト 430EX 24,700 円

お値段の方も比較的リーズナブルですので、おすすめですよ。

【関連記事】

ストロボも購入!
カメラ所有機材リスト&コメント
Touchan's Photo : ラッキー!
430EXとSB-E1が来た。
やっと430EXが手元に、
スピードライト・・・


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス
Excerpt: 今日は、屋内での撮影シーンということで「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」の写真です。 去年、ディズニーランドに行った時は、お昼に「リロのルアウ&ファン」を見たので、今回は、夜のディナーシ..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2006-03-30 08:02

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。