2006年04月27日

花はす公園

一昨日から始めた温泉宿の自動投稿ですが、自分でも予測できないランダムな地域の温泉紹介がされるので、逆にそれをたまにチェックしてブログの話題にするのも面白いかなと思い、今日は、昨日投稿された「福井県南条郡南越前町」のスポットを1つご紹介したいと思います。

南条町は福井県の南側で滋賀県(この冬スキーに行った余呉)のそばにあり、普通は、わざわざ行かない限り足を踏み込むことはないような場所にあります。
というのも、福井と滋賀を結ぶ幹線道路としては、北陸道や国道8号線などがあるのに対し、南条町を通っている国道365号線は道もくねくねしていて、ある意味難所のコースだからです。

でも、以前に一度だけこの道を通ってみたことがあり、その時、たまたま見つけたのが「花はす公園」です。

名前の通りシーズンになると「はす」の花が咲き乱れる公園で、

はす1

はす2

私が行った時も、こんな感じできれいな花を咲かせていました。

人も少なく静かなところですが、近くには「花はす温泉」という露天風呂もありますので、ゆっくりたいくつな時間を過ごすのにはおすすめできそうです。

【関連記事】

福井 めだかの学校 (福井県南条郡南越前町)
ひぐらし : はす


この記事へのコメント
初めまして。TBありがとうございます。
たくさん記事が旅行や温泉の記事があって、またゆっくり読んで参考にさせてもらいます。
また、ご存知の場所があれば教えてくださいね。
Posted by ヒバナ at 2006年05月06日 20:39
ヒバナさん、コメントありがとうございます。
これからも頑張って毎日、記事を書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
Posted by ねまちゃん at 2006年05月07日 17:11
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。