2005年02月13日

ネットでテレビ(LF-X5)

先日、ソニーからエアボードの新製品が発表されました。

SONY ロケーションフリーテレビ<エアボード> LF-X5

このロケーションフリーテレビ(LF-X5)は、おそらくエアボードで本当にやりたかったことの最初の一歩のような気がします。
エアボードのコンセプトは、ケーブルのつながっていない場所でTVを見れるというものでしたが、このLF-X5では、とうとう本体が国内と海外という距離で離れていても、インターネットを経由することで、TVが見れてしまうそうです。
日本のTVが海外で見れてしまうというのは著作権を侵害してしまいそうな気もしないでもないのですが、海外で勤務されてる方とかにはとても嬉しい商品かもしれませんね。

発売は3月だそうです。


この記事へのコメント
TBありがとうございます。
いいですよね!この製品。
私としては、あとはお値段だけなんですが。。
その前に国内外問わず出張や旅行が少ないので利用頻度が少ないのが大きな問題かも。(^^;
Posted by ぬるいSEの生態 at 2005年02月14日 10:51
トラックバックありがとうございます。
個人的にはかなり期待してます。
いままでも違法?にアメリカから
日本にあるコンピューターでテレビ録画
予約をし、こちらに送る?か流す?か
するサービスがありましたが、やはり
商売にしてしまうと、違法でしょうね。w
この製品で気になるのはどのくらいの
クオリティで見れるのか・・・
Posted by akionline at 2005年02月16日 01:42
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

外出先でテレビが見れる!?
Excerpt: ソニーは、IEEE 802.11a/b/gに準拠した無線LAN機能を搭載し、外出先でもテレビ放送などを視聴できるワイヤレス液晶テレビ「ロケーションフリーテレビ LF-X5」を3月10日に発売する。オー..
Weblog: オレ流の独り言
Tracked: 2005-02-15 02:04

エアボード改めロケーションフリーTV
Excerpt: 以前ここのBlogでもとりあげたソニーのエアボードが「ロケーションフリーテレビ」という名前を前面に出して新製品LF-X5を発売した。 これは昨年発売されたSONY LF-X1のシリーズ追加で新機能と..
Weblog: マレーシア奮闘記・異国の地にて思うこと
Tracked: 2005-04-04 23:32

ますます海外生活充実・・・・
Excerpt: 今までも違法であるが、WMP使って日本からライブで日本のテレビを流してもらっていたが、日本の方々にご迷惑をおかけするのが気になっていた。しかし、3月10日にSONYから発売される“ロケーションフリーテ..
Weblog: CASA ROSSA
Tracked: 2005-04-05 01:45