2006年07月17日

温泉ガイドの更新

この連休を使って温泉ガイドのデータを大幅に更新しました。

これまでにストックしていた温泉地、日帰り入浴施設のデータを一気に1,200件ほど追加しました。

追加されたデータの多くは、

・同じ温泉地で別の漢字表記のもの
・スーパー銭湯などの日帰り入浴施設(温泉地はすでに登録済みのものも多数)

になります。

前者は、人によって記述が異なるため、例えば「○ノ○」と「○の○」みたいな違い、「○○温泉」と「○○鉱泉」のような違いなど、できるだけ多くの表記を網羅するようにしています。
ですので、間違った書き方をしていても同じ市町村内の温泉地リストを見ることで、他の表記も簡単に探せるようになるかと思います。

同じ温泉地でも、宿によって(あるいは予約サイトによって)、温泉地の表記が異なる場合がありますが、それらについては、それぞれの予約サイトのデータに対応する温泉地名に宿のデータを記載するようにしています。

また、後者については、これまでもいくつか登録していましたが、日帰りの温泉ごとのデータがある方が嬉しい場合も多いと思われるので、かなり多くなってしまいましたが、できるだけ登録するようにしました。
なお、スーパー銭湯については温泉地名ではなく源泉名で書いてある場合も多々ありますので、ご了承下さい。

最後に、各温泉地に対して口コミ情報を書き込んで頂いたりトラックバックして頂けるような、ブログ形式の口コミ掲示板をご用意しました。

個人のこういうサイトでは、なかなか書き込んで頂けないかも知れませんが、温泉ガイドの追加情報や、よりリアルタイムな情報が得られればと考えています。

不適切な書き込みは、こちらで削除させて頂きますので、安心してコメント、トラックバックを頂けると嬉しく思います。

今後とも

日本全国温泉ガイド

を宜しくお願いします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。