2006年09月25日

はげの湯温泉(熊本県)

日本全国温泉ガイドの「はげの湯温泉(熊本県)」の情報を更新しました。

はげの湯温泉は、ちょっと幹線道路とははずれたとこにあって、あまり観光客は来なさそうな感じのする場所にあります。

「わいた山荘」は日帰り入浴はできませんが、5つある全てのお風呂が貸切で入れる上に客室数も少ないため、ゆっくりと温泉を楽しむことができます。
泉質は2種類あり、特に塩化物泉の方のお湯は青白い濁り湯でとてもきれいです。

また、この界隈に多いコイン式の貸切家族風呂「くぬぎ湯」は24時間入れる施設で、家族風呂と露天風呂があります。
ここはシステムがちょっと変わってて、中に入ると湯船にはお湯が入っておらず、お金を入れるとお湯が出てくるしくみになっています。
つまり、家族毎に新しいお湯に入れるようになっています。
家族風呂は、まさに普通の家の風呂みたいな感じなのですが、少し広くて窓も大きく、こんなお風呂が自分の家にあればなぁ、と思えるような感じのお風呂でした。
コインを入れると勢いよくお湯が出て、あっという間に湯船から溢れ出します。
お湯は無色透明の硫黄泉で湯の華はフィルタでろ過してしてしまってるそうです。
また第2駐車場は車中泊OKなので車での旅行の立ち寄りにもいいかも知れません。
うちのダンナはなんとここのオープンの日の朝一番のお客だったそうで、とても思い出深いと言っていました。

温泉の写真や、宿泊施設などの情報は、温泉ガイドのページをご覧下さい。

【関連記事】

はげの湯温泉(熊本県)の口コミ情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。