2006年12月14日

複合機ってすごい!

先日の記事で、今年はプリンタを買い換えたいと書いていましたが、先日ようやくプリンタを購入しました。

今回購入したのは、プリンタと言ってもいわゆる複合機というやつで、


Canon PIXUS MP810 29,800円(送料込)

です。
これまでもCanonのプリンタ(BJ-S600)を使っていたので、今回もCanonにしました。

さて、届いて最初の印象は「大きい!」でした。
四角いデザインになっているのでスペースの無駄はあまりないのですが、前に使っていたプリンタの2倍くらいの容積があるという印象です。
そんなわけで、パソコンまわりのスペースを3時間ほどかけて、ダンナが模様替えしてくれました。

プリント画質は前の機種よりかなりきれいみたいです。さすがに数年で大きく進歩という感じです。
また、印刷も結構速いし、コピーやスキャナも使えるのはとっても便利。
(さっそく子供の保健証のコピーする必要があって役に立ちました。これまでは近所のコンビニまで行かないといけなかったので、とても助かります)

あと、給紙トレイが2箇所あって、片方にはA4をどさっと入れっぱなしで、写真印刷とか葉書印刷の時はもうひとつのトレイに、と使い分けができるのがとても便利です。
両面印刷もWebページをプリントする時には紙の節約ができてありがたいです。

こんなのが3万円で買えちゃうんですから、本当にすごいです!

【関連記事】

キヤノン・エプソンで9割占めるプリンタ商戦、冬の序盤はがっぷり四つ
【インクジェットプリンタ】機種別ランキング(06.11.27−12.3)
最近の悩み
[買い物]ここ最近の買い物
PIXUS MP810


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。