2005年04月16日

おすすめキャンプ用品

今日はゴールデンウィークに向けて、おすすめのキャンプ用品をご紹介します。
我が家は温泉好きなだけでなくアウトドア(キャンプ)も大好きです。
(実はダンナと知り合ったのも、お互いの友人同士で集まったキャンプでした)

おすすめキャンプ用品として、今日はテント、シュラフ、マットの3点のオススメを紹介します。

'04モンベルムーンライトテント5【30%OFF】 38,500 円
'04モンベルムーンライトテント5

モンベルのムーンライトシリーズはキャンプの定番テントで、生地も丈夫で月明かりだけでも立てられるほど簡単に設営ができます。
よくディスカウントスーパーなどで安いテントを見ますが、底の生地がビニールでごわごわしてて、そういうのはすぐに破れてしまうためオススメできません。
アウトドアグッズは、ある程度しっかりしたものを購入されることをオススメします。

コールマン シルバーフォックスコンパクト/15 170S101J 4,980 円
コールマン シルバーフォックスコンパクト/15

シュラフはコールマンの封筒型がキャンプ初心者にはおすすめです。封筒型は普段の布団のような感覚で寝れるので楽ですが、これも安物だと畳んだ時に小さくならなくてとても不便です。
やはりコンパクトに収納可能なタイプがオススメです。また、素材にも注意しないと断熱効果が全然違ってきます。

カスケードデザイン ラグジュアリー・キャンプ(レギュラー) [834391] 24,150 円
カスケードデザイン ラグジュアリー・キャンプ(ラージ)

最後はマットです。銀マットを買うのが一番安上がりですが、寝心地を重視するなら、このシリーズが一番おすすめです。
知る人ぞ知る究極のキャンプ用エアマットで、空気弁を緩めると自然にふくらみ、最後に少し空気を吹き込んでやればOKです。
でこぼこな石のサイトでも快適に過ごせます。

【関連記事】

キャンプ大好き!
多摩テックへ行こう、温泉もあるよ。
シーズンもうすぐ!
キャンプの予行練習(2004/08/03)
本当に久しぶりです。
ちょっとしたアウトドア気分
お花見キャンプ
桜キャンプ
キャンプ(^-^)
持物リスト
あー 思い出した
苦手を克服
明日からキャンプです。
キャンプシーズン到来。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。