2005年04月29日

「EOS Kiss デジタル N」にピッタリなカメラバッグ

ようやくKissDNを入手し、レンズ(シグマ18-50mm F2.8 EX DC)も買ったので、次にカメラケースかカメラバッグを探すことにしました。

とりあえず、Canon純正のソフトケースで

キヤノン セミハードケースEH18-L [EOS Kiss Digital N専用] 【即納】 3,980 円
セミハードケース EH18-L

をチェックしたのですが、予想通りレンズが大きくてパンパンでした。
やっぱり標準のEF-S 18-55にぴったりに作られているようですね。

そんなわけでソフトケースは諦めて、適当な大きさのカメラバッグをKissDNを持ち歩いてチェックして回ったところ、とってもピッタリのバッグが見つかりました!

LoweproというブランドのEX 140という品番のカメラバッグです。

今のうちのカメラはレンズをつけて、フードをひっくり返した状態にするとこんな感じです。

カメラバッグ2

これを、このカメラバッグにこんな風に納めます。レンズの長さもちょうどです。

カメラバッグ3

そして蓋をチャックで閉めて、カバーをかけるとこうなります。

カメラバッグ1

クッションもしっかりしていて、サブポケットもたっぷりなので、KissDNの予備バッテリーや充電器、予備カード、カードアダプタなど全部まとめて旅行に持って行けます。
我が家のようにKissDNシグマ18-50mm F2.8 EX DCという組み合わせで、普段常用される方は結構いらっしゃると思いますのでオススメですよ。

残念ながら楽天などでは扱っているお店がなかったので、我が家は近所の量販店で購入しましたが3,500円くらいで買えるようですよ。


この記事へのコメント
EX140 買いました。
PENTAX *istDSを買ったのでそれ用です。
レンズフードは逆に着ければいいんですね。
(素人です。)
Posted by ぎょしん at 2006年05月03日 08:07
ぎょしんさん、コメントありがとうございます。
レンズフードは使わない時や、フラッシュを使う時は、逆向きにつけられるようです。
天気のいい日の屋外での撮影ではレンズフードがあった方が、余計な光の写りこみがしなくていいようです。
Posted by ねまちゃん at 2006年05月07日 17:12
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

EOS Kiss デジタル N 10,000円キャッシュバック!
Excerpt: 我が家でも愛用しているEOS Kiss Digital Nですが、とうとう、Canonがキャッシュバックのキャンペーンを始めました。 しかも1万円のキャッシュバックに加えて、親子パーカーももれなくプレ..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-09-06 22:28

Kissデジ用のカメラバッグ
Excerpt: 愛用しているKissデジは、本体と同時に購入した「セミハードケース EH18-L」に入れて使用していたが、これがまた使い勝手が悪い。 手持ちのレンズは短焦点の短いものばかりなので、ケースに入らなくな..
Weblog: 山の家Blog
Tracked: 2005-10-19 12:22

新しいレンズにピッタリなカメラバッグ
Excerpt: 標準レンズの買い替えで、ひとつ大きな問題が発生しました。 それは、 こんな感じで、これまで使っていたカメラバッグに、入らなくなってしまったことです。 新しいレンズにレンズフードを装着する..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2007-05-10 00:24

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。