2007年04月01日

温泉用デジカメ

我が家のデジカメは、一眼のEOS KissデジタルNと、コンパクトのKD-510Zの2台体制だったのですが、コンパクトデジカメの方は最近買い替えの検討をしています。

その買い替え検討については「こんなコンパクトデジカメが欲しい!」などの記事で書いてるような条件で探しているのですが、未だに候補が登場していない状況です。

それとは別に、温泉ガイド用の写真を撮るのに、防水のデジカメが1台あるといいなぁ、と最近思うようになって、なるべく安くで1台導入することにしました。

価格.comの掲示板などでも相談させて頂き、今日、注文したデジカメが我が家に到着しました。

W20

購入したのは、ペンタックスのOptio W20です。

ペンタックスのカメラは初めてですが、用途が温泉写真用ということで、防水/SDカード/価格の3条件に絞って、これを選びました。
今は新型のW30というのも発売されているのですが、スペックはそんなに変わらないのに5千円くらい高いので、こちらにしました。

撮った写真については、おいおい紹介したいと思います。

【関連記事】

メダカ
防水デジカメ!
水陸両用カメラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

Optio W60
Excerpt: 久しぶりにデジカメの話題です。 我が家は温泉用デジカメに、PENTAXのOptio W20というデジカメを使っているのですが、同じシリーズの新製品が本日発表されました。 PENTAX Optio ..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2008-06-04 23:23

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。