2005年05月23日

旭岳トレッキング

北海道のご紹介シリーズ。本日は、旭岳のトレッキングです。
写真がずいぶん古いので(デジカメがまだ35万画素くらいの頃に、ダンナが撮った写真です)、あんまりきれいではありませんが、ご容赦下さい。

旭岳にはロープウェイを使って山頂近くまで行くことができます。
朝出発してお昼くらいに戻ってくる旭岳山頂〜中岳温泉のコースが、途中で温泉にも入れて、おすすめです。
温泉とは言ってもタオル一枚でブラっとというわけにはもちろんいかず、それなりの山歩きの服装と装備は必要ですのでご注意下さい。

旭岳1

最初の写真は「姿見の池」を旭岳山頂に向かう途中から写したものです。
この池は、旭岳をバックに見ると、旭岳が水面に映ってとてもきれいです。

旭岳2

これは山頂で撮った写真です。

山頂を下って、しばらく行くと中岳温泉があるのですが、温泉の紹介はまた明日ということで、

旭岳3

次の写真は、中岳温泉からロープウェイに向かう木道の写真です。
私は木道がとても好きなのですが、実はまだ旭岳には登ったことがないので、子供が自分でちゃんと山歩きできるようになったら、行ってみたいと思います。

旭岳4

最後の写真はリニューアル前の旭岳ロープウェイの写真です。

【関連記事】

旭岳の草花3
旭岳の草花2
旭岳の草花1
旭岳トレッキング2
旭岳トレッキング1
夏の北海道旅行(ホテルベアモンテ)
十勝岳
旭岳トレッキング


この記事へのコメント
旭岳から裾合平のコースは何度も歩きました。
紅葉の季節は最高ですよ。
TBありがとう!
Posted by at 2005年05月25日 14:40
「屯田物語」の貴方の旭岳トレッキングのTBが二度送られてきてますよ。
TBするときは少し注意されたほうがよいと思います。

Posted by at 2005年05月26日 00:03
春さんすみません。時々うちにも同じTBが複数来ることがあるのですが、意図的にではなく、ネットワークかサーバの負荷が高い時に、1回の送信で2つTBされてしまうことがあるようです。
ところで「屯田物語」のTB一覧を見ても、こちらの記事が出ていないようなのですが、再度TBした方がよいでしょうか?
Posted by ねまちゃん at 2005年05月26日 23:45
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

大雪山連峰
Excerpt:    野辺には花咲き 春の日満ちて    大雪遥かに夢かとかすむ    年々新たに 自然はめぐり    ああいくたりか巣立ちし庭ぞ    君や我 ここに集いて    永遠の真理をきわめ    新しく創..
Weblog: 屯田物語
Tracked: 2005-05-25 17:15

中岳温泉(北海道)
Excerpt: ・中岳温泉(北海道) ロープウェイに乗って約2時間半の山歩きが必要なだけにかなり貴重な温泉です。ロープウェイからはまず旭岳に登頂し、そこから中岳温泉に向かうのがオススメのコースです。谷間に温泉の湯気..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-05-26 00:45

旭岳温泉(北海道)
Excerpt: ・旭岳温泉(北海道) 旭岳ロープウェイの周辺にある温泉で数軒の宿があります。温泉は無色透明です。源泉かけ流しもあり旭岳登山の後の立ち寄りには特にオススメです。 (写真をクリックすると「温泉..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-05-28 01:10

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。