2005年06月02日

オンネトー温泉湯の滝(北海道)

オンネトー温泉湯の滝(北海道)

本来なら自然の滝の湯に入りたいのですが、写真のように保護のため滝の湯の方には入れません。その代わりに岩を組んだ露天風呂が用意されています。周辺の足元はかなり滑りやすいので注意して入りましょう。近くの池にはテラピアという珍しい魚が泳いでいますので、そちらも見て行かれるとよいと思います。

湯の滝

看板

露天風呂

(写真をクリックすると「温泉写真館」で大きな写真を見ることができます)

温泉ガイドの方も更新しています。

【関連記事】

オンネトー
オンネトー温泉(北海道)
オンネトー
《写真―23日》湯の滝
オンネトーPART.2
オンネトーと湯の滝
北海道6
kazokaの旅日記5
北海道 その3


この記事へのコメント
お初でございます〜
宇佐子と申します★ TBありがとうでした!!
オンネトーは、やっぱり夏にゆくべきですかね!?(オンネトーだけじゃないかっ) 
ちょっぴり残念でございました(涙)
滝の湯の方には入れないのですねっ。
思いっきり入れるのかと思っておりました!!
でもでも、北海道大満喫でしたわっ♪
Posted by 宇佐子☆ at 2005年06月02日 22:49
オンネトーを見に行かれるのでしたら、やっぱり新緑の夏が一番よいのではないでしょうか。
湯の滝は、貴重な鉱物資源が生成されているそうなので、保護はやっぱり必要なのでしょうね。
湯の滝の下の池にテラピアという魚が泳いでいますので、行かれたらぜひ見に行ってみてください。
Posted by ねまちゃん at 2005年06月04日 01:01
 はじめまして。
 オンネトーから湯の滝へはちょっとした散歩コースという感じで楽しいですよ。私はここで入浴したことはありませんが、次の機会には足湯だけでも、と思ってます。
 それから、オンネトーは紅葉時期もいいですよ。
Posted by 古風 at 2005年06月04日 11:16
古風さんコメントありがとうございます。
紅葉の時期のオンネトーもきれいそうですね。
北海道はあっと言う間に秋が終わって冬になってしまいますが、チャンスがあればぜひ行ってみたいです。
Posted by ねまちゃん at 2005年06月05日 09:01
TBありがとうございました。
この時は1歳児2人を連れて行ったので
せっかく歩いたのに温泉には入れず
残念な思いをしました。
でも森林浴気持ちよかったです!
Posted by あっくまま at 2005年06月07日 06:59
あっくままさん、コメントありがとうございます。
1歳児2人は大変そうですね。
我が家の娘は、1歳ですでに自分でかけ湯もできて、温泉に入ると必ず味見をしていました ^_^;
Posted by ねまちゃん at 2005年06月08日 00:50
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

オンネトー
Excerpt: 湯の滝の近くにある「オンネトー」は、北海道の三大秘湖のひとつで、何と言ってもその水のきれいさが魅力です。 湖の向こう側に見える2つの山が雌阿寒岳と阿寒富士です。富士と言われるだけあって、山の形..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-02 00:13

オンネトー温泉(北海道)
Excerpt: 温泉ガイドを更新しました。 ・オンネトー温泉(北海道) 「景福」はずっと以前に行った時の露天風呂は写真のように白濁していましたが、その次に行った時には濁っていませんでした。硫黄の香りが漂ういい温泉..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-02 00:18

オンネトー
Excerpt: ★1日に何度も湖面の色を変える神秘の湖、オンネトーを紹介します。 ●阿寒国立公園内、足寄町の東部に位置する。 ●標高623m、周囲4km、面積0.2平方km、最大深度9.8m。 ●名前の意味は、アイヌ..
Weblog: 北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮)
Tracked: 2005-06-02 06:09

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。