2005年06月11日

上高地(その5)

上高地散策写真の最終回です。

今回のゴールは河童橋でした。

上高地1

お昼頃の河童橋は、ご覧のようにすごい人で溢れていました。
さすがはGWって感じですね。

上高地2

これは、河童橋から梓川上流方面を撮ったものです。
本当にきれいな景色で動きたくなくなくなりますね。

ちなみにお昼ご飯を河童食堂の窓側の席で食べたので、食事の間中ずっと

上高地3

こんな景色を見ることができて最高でした。

最後の写真は、バスターミナルに向かう途中で河童橋方面を撮ったものです。

上高地4

帰りのバスターミナルは怖いほどの行列ができていましたが(数時間待ち?)、タクシー乗り場は全然並んでいる人がいませんでした。
我が家は小さな子供がいるので、そんなに並ぶのは大変だと思って、タクシーに乗ることにしました。
たまたま別の2人連れの方がタクシーに乗ろうとしていたので、ダンナが声をかけたら相乗りに応じてくれました。
結局、帰りもタクシーを使って2人分のバス料金+500円ほどで、すんなり沢渡に戻ることができました。

今回はたまたま行きも帰りもタクシーで、釜トンネルの待ち時間もほとんどなかったので、とても快適に往復ができ、1日天気もよかったので上高地でゆっくり散策を楽しむことができて、とても運がよかったと思います。
また、我が家はきっと次回もタクシーで往復することになりそうです。少々高くても、旅行中は時間の方が大切だと思いますので。

そういえば、今年の夏から、マイカーだけでなく観光バスも乗り入れ禁止になるそうですので、これまでよりは流れはよくなるのかも知れませんね。

【関連記事】

上高地(その1)
上高地(その2)
上高地(その3)
上高地(その4)
一度は泊まってみたい「上高地帝国ホテル」
上高地温泉(長野県)
上高地 
長野(白馬、乗鞍、上高地)へ小旅行
上高地へ行ってきました 〜日曜日〜
上高地行きます
上高地で見た花
上高地へ
「上高地の旅・新緑」
新緑の上高地
信州:上高地
秘境の地
上高地
上高地・・・5月29日
「上高地」


この記事へのコメント
上高地は、いいですね。
温泉にでも行くつもりが、上高地まで
足を伸ばしました。
上高地総集編「アルバム」も見て下さい。
Posted by ベリーサくん日記 at 2005年06月12日 20:44
コメントありがとうございます。
アルバムの方も見せて頂きました。やっぱり季節がちょっと違うだけでも雰囲気が全然違いますね。
来年ももし行けたらチャレンジしてみたいと思います。
Posted by ねまちゃん at 2005年06月12日 22:00
家の弟は、真冬に上高地に行きます。
釜トンネル入口までタクシーで行き、あとは歩くそうです。
真冬にテントで一泊。
晴れれば、絶景だそうです。
この冬は一緒に行こうかと考え中です。
Posted by ベリーサくん日記 at 2005年06月15日 09:12
冬の上高地でキャンプですか。
それはまたすごいですね。私は雪上キャンプはしたことがないのですが、我が家では、子供がもっと大きくならないとそういうのは難しそうです。
でも、キャンプは大好きですよ。

Posted by ねまちゃん at 2005年06月15日 23:46
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

上高地(その4)
Excerpt: 上高地散策のその4です。 最初の写真は田代橋の下流側です。 本当に川の水がとってもきれいです。奥に見えるのが焼岳ですね。 2枚目はおなじく上流側です。 空気がとても澄んでいて気持ちがよ..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-11 22:19

上高地(その3)
Excerpt: 上高地散策のその3です。 大正池から田代池に歩いて行くと、途中で二股に分かれます。 その二股の右手に田代池があるのですが、二股に出たところは、このように開けています。 田代池は、最初どこに池..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-11 22:22

上高地(その2)
Excerpt: 上高地散策のその2です。 最初の写真はまた焼岳です。 湖面の枯れ木の雰囲気がとてもいい感じでした。 森(と言っても枯れ木ばかりですが)の中に、野生の猿を見つけました。 木の上にいる猿の親子や..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-11 22:24

一度は泊まってみたい「上高地帝国ホテル」
Excerpt: GWに上高地に行って「上高地帝国ホテル」でお茶をしました。 このホテルは以前から一度は泊まってみたいと思っているのですが、週末はなかなか予約が取れないそうです。 今回ここでお茶をすることだけは..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-11 22:29

上高地温泉(長野県)
Excerpt: ・上高地温泉(長野県) マイカーでは行くことのできない上高地にある温泉で、2軒の宿だけが温泉を引いています。お湯は無色透明無味です。どちらの宿にも露天風呂があり、歩いた後の疲れを癒すのにとても心地よ..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-11 22:32

上高地(その1)
Excerpt: 今年のGWは上高地に行ってきたのですが、先日までの東京ディズニーリゾートのレポートに時間をかけ過ぎて、まだレポートを書いていませんでしたので、写真つきで順にご紹介したいと思います。 まず最初の写..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-11 22:34

上高地
Excerpt:  ねまちゃん、トラバありがとうございました。すばらしい上高地の写真の数々ですね。私は・・・  上高地を35年ぶりに訪れ、大正池の変わりように淋しい驚きを感じました。確か高校時代に訪れた時は・・・
Weblog: 箕川功貴のドラマセラピー
Tracked: 2005-06-11 23:22

きれいな景色をみること
Excerpt: 私たちの体が摂取した食物から成っているように、私たちの心は読んだ本や、周りの環境、風景によって形成されている。
Weblog: 森蔵公式ブログ
Tracked: 2005-06-17 22:28

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。