2005年06月19日

「歩人(ほびっと)」のハム・ソーセージ

うちのダンナは美瑛・富良野は地図なしでも移動できるくらい、何度も行っているのですが、いつも必ず立ち寄るのが「歩人(ほびっと)」という手作りハム・ソーセージのお店だそうです。
私も連れて行ってもらったことはありますが、美瑛の駅から白金温泉に向かう1本道を走り、まわりの景色が林になってすぐの右手にあるお店です。

歩人3

オーナー手作りのハムやソーセージはお店のレストランでも食べることができ、通販もしています(できたら楽天でも注文できるとよいのですが直販されています)。

歩人2

ハム・ソーセージは種類も豊富で、行くとついたくさんの種類を食べたくなってしまうのですが、かなりお腹がふくれます。

歩人1

ここのオススメのひとつがこのカレーで、これもとても美味しいので、ここに行く時は思いっきりお腹をすかして行くのがよいと思います。

【関連記事】

ホテルパークヒルズ
夏の北海道旅行(美瑛の丘その2)
夏の北海道旅行(美瑛の丘)
美瑛の丘その2
美瑛の丘
「歩人(ほびっと)」のハム・ソーセージ


この記事へのコメント
こんにちは。
TBありがとうございます。
歩人いいですよね!
ボリューム満点で、
ジューシーかつ歯ごたえのよいソーセージ…☆
美瑛に行ったらまた行きたいです。
Posted by あお☆ at 2005年06月20日 08:38
TBありがとうございました。
我が家も、歩人のソーセージが好きで、
あちら方面に行ったときにはよく立ち寄りますケロ。
プリッとしてて、
スモークの薫りが食欲をそそるんデスよね☆
Posted by けろすけ at 2005年06月20日 14:43
あお☆さん、けろすけさん、コメントありがとうございます。
歩人のソーセージほんとに美味しいですよね。ここしばらく食べてないので、またまた注文したくなってきました ^_^;
Posted by ねまちゃん at 2005年06月21日 23:05
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

白金温泉(北海道)
Excerpt: ・白金温泉(北海道) 白金温泉は全ての宿が源泉かけ流しです。お湯はそっとしておくと無色透明で湯の華が底に沈殿している宿と、少し茶緑っぽく濁っている宿があります。沈殿している湯の華がまるで底に砂が溜ま..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-19 11:17

三股山荘
Excerpt: 岩間温泉にほど近いオススメスポットは「三股山荘」というレストランです。 うちのダンナは北海道でも東大雪のあたりが大好きで、よくこのお店にも立ち寄るそうです。 オススメメニューはカレーハンバー..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-06-19 11:19

10/3美瑛ドライブ☆2
Excerpt: お昼ごはんは白金温泉ちかくの「歩人(ほびっと)」で。 手作りウィンナーやベーコンを売っているお店。 お食事もできます。 ハーブウィンナー、タピオカの入ったハムなど5品の盛り合わせ。 ..
Weblog: 犬と酒の日々
Tracked: 2005-06-20 08:36

歩人(ほびっと):美瑛
Excerpt: 美瑛の街中から白金温泉へと続く白樺街道の中ほどに、何軒かの飲食店が建ち並ぶエリアがあります。 その中の一軒、木立の中にたたずむ紅い屋根のウッディーな建物が、自家製ハム・ソーセージの店、歩人(ほびっと)..
Weblog: 北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮)
Tracked: 2005-06-20 21:17

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。