2007年08月31日

EOS 40Dが我が家にやってきた!

夏休みの写真の整理が大変で、温泉ガイドの更新も、ブログの更新も全然できてないうちに、8月も終わりになってしまいました。

そして8月31日は、ひとつ前の記事で書いたEOS 40Dの発売日だったのですが、我が家にもさっそくやってきました。

これまでは、EOS Kiss デジタルNを使っていたのですが、買い替えではなく買い増しです。

これからは40Dがメインになるので、普段使っているEF-S17-55mm F2.8 IS USMを40Dに、そして、望遠のEF70-200mm F2.8L IS USMをKissDNに装着しました。

とりあえず、こんな感じになりました、ということで。

EOS 40D 1

こうやって並べるとそんなに大きく違うようには見えませんが、

EOS 40D 2

こうやって並べると一回り大きいのがよくわかります。

EOS 40D 3

普段使いのカメラが、コンパクトデジカメ→KissDN→40Dという流れということもあってか、コンパクトデジカメから一気に40Dにしたのと違って、意外と大きい、重いを感じることなく移行できそうです。
(普段使ってるレンズがそれなりに大きいというのも差がわかりにくい理由かも知れませんね)

レポートの方は順次紹介していきたいと思います。


タグ:EOS 40D
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。