2007年10月13日

SD7でとんぼ

先日、運動会で活躍した我が家のニューアイテムのフルHDハイビジョンムービーPanasonic HDC-SD7で、今日、初めて写真を撮ってみました。

お昼に子供を連れて近所の公園に行った時にポーチにムービーを入れて持っていき、子供が遊んでいるところをムービーで撮ったついでに試しに写真も撮ってみました。

ムービーとしては、このサイズの気軽さとフルHDの高画質で満足度が高いのですが、デジカメ機能はおまけだと思っていたので、これまでは全然使っていませんでした。

今日は、たまたま見つけたとんぼを撮ってみました。

とんぼ
(クリックすると原画が開きます)

正直言って解像度はイマイチで、子供のスナップ撮りにもちょっと、という感じです。
ですがブログ用に掲載する写真は、いつもVGAサイズに縮小してアップロードして、記事に表示されるサムネイルはさらに小さいサイズなので、ブログの写真用には十分使えそうな感じでした。
(上記の写真も原画を見なければ、それなりに見るに耐えてると思います)

ダンナがいない時の近場のおでかけにEOS 40Dを持って子連れで、というのはさすがに厳しいのですが、SD7なら手軽に持ち出せてムービーも写真も撮れてよさそう、という感じですね。



タグ:HDC-SD7
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。