2005年09月10日

今年のUSJのハロウィン(1)

ダンナと娘がさっそく今年のUSJの「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」に行ってきたので、レポートしたいと思います。
今日は、ハロウィンのイベントです。

ひとつめは、「スヌーピーのフォトオポチュニティ」のハロウィン版です。

USJハロウィン1

USJハロウィン2

スヌーピーのフォトオポチュニティは、今回からルールが変わっていて、写真のお金を先に払って予約カード(写真ストラップ付き)を買わなければなりません。
そして、指定の時間(例えば10:00〜11:30)にスヌーピースタジオ前に行って並べば、写真を撮ってもらえます。
ポラロイドで1枚、個人のカメラで1枚というのは変わっていませんが、料金前払い方式に変わったので、写真を買わない人は写してもらうことができなくなりました。
でも、早い時間から並ぶ必要がなくなったというメリットはありますね。

次が「スヌーピーのマジカルショー」です。

USJハロウィン3

これはかなりよかったそうです。マジックあり曲芸ありの30分だったそうです。
まだ暑い季節なので30分のショーは結構キツかったみたいですが。

そして最後は、メインパレードの「ビートルジュースのホーンテッド・ビート」です。

USJハロウィン4

今日は9月の土曜日ということもあってセイン・カミュが登場していました。
ビートルジュースとの掛け合いあり、パレードルートに下りてきて愛想振りまくシーンもありとのことで、結構、これを目当てに来ていた人も多かったのでは?
ただ、パレードの方は15分と短いため、ちょっともの足りない感じだったそうです。

明日もハロウィンイベントの関連情報をご紹介しますね。

【関連記事】

今年もハロウィンのUSJ
USJ「キャラクター・ワンダー・イヤー」フォトフレーム
USJ
ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン、情報発表
おもろー!!!
ホーンテッド・ビートにセイン・カミュさん、sonaさん出演
今日からハロウィーン!?
もう行ってきました ハロウィン
ユニバーサルスタジオジャパン
大阪観光@
USJでハロウィン!
ハロウィンパーティー
この記事へのコメント
ねまちゃんへ
TBありがとうございます。
私も以前「スヌーピーのフォトオポチュニティ」に並んだ事がありますが、料金前払いになったとは知りませんでした。(驚)
私の前に並んでいる方は全員写真を購入されていました。写真映りを見て恐縮気味に購入拒否しちゃったわたくしめでございます。初心者なもので初コメントが送信できてるでしょうか?不安?
Posted by ネネ at 2005年09月11日 03:48
はじめまして。
TBありがとうございました。
USJ大好きで今日も今から行ってきます♪
また遊びに来させていただきます。
Posted by ハニイ at 2005年09月11日 13:18
ネネさん、ハニイさん、コメントありがとうございます。
うちも何度もフォトオポチュニティには毎回並んていますが、買ったのはこれまでで3回くらいしかないですよ。
ネネさんもハニイさんも、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ねまちゃん at 2005年09月13日 23:59
コメントを書く
お名前:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6785304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今年のUSJのハロウィン(2)
Excerpt: USJの「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」レポートその2です。 今回ご紹介するのは、各イベントのラストに、クラッカーの爆発音と同時に飛び出てくるアイテムです。 まず「スヌーピーのマジカルショ..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-09-11 00:31

ハロウィンパーティー
Excerpt: 今日は、息子ちゃんが学校から帰って来るのを待って、USJに行ってきました[:楽しい:] お目当てはビートルジュースのホーンテッド・ビート[:おばけ:][:ラブ:] 今日初日だからね〜 行っとかな..
Weblog: *HoneyBee*
Tracked: 2005-09-11 13:15

今年のUSJのハロウィン(3)
Excerpt: USJの「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」レポートその3です。 今日は、おすすめのハロウィン限定グッズの中でスーベニア系をご紹介します。 最初の写真はポップコーンのスーベニアバケツです..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-09-12 00:18

今年のUSJのハロウィン(4)
Excerpt: USJの「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」レポートその4です。 今日は、私がダンナにお願いしたハロウィン限定のおみやげをご紹介します。 ひとつめはスヌーピーのフィギュアキーチェーンです..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2005-09-13 00:03

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。