2007年11月24日

EOS 40Dで撮る昼と夜の紅葉(2)

昨日に引き続き、水景園の写真です。今日も、昼2枚、夜2枚で、夜の写真は同じカットをフラッシュありなしで比較撮りしたものです。
(どの写真もクリックすると原寸大の写真が出ますので、ダウンロードしてPCの画面いっぱいにして見て頂けたらと思います)

水景園E

水景園という名の通り、敷地の大部分が池になっていてその周辺に遊歩道があるという公園になっています。

水景園F

天気がよかったのでモミジの赤がとてもきれいに映えていました。

そして、夜の写真ですが、ちょうど月がきれいだったので、月と紅葉を重ねてみましたが、なかなかうまくいかず、フラッシュをONにしたりOFFにしたり色々試したなかで、まあまあいけるかな、という2枚をセレクトしました。

水景園G

こちらがフラッシュONでの撮影です。なんか紅葉の雰囲気がいまいちですね。

水景園H

そして、こちらがフラッシュOFFでの撮影です。夜のライトアップではフラッシュOFFの方が雰囲気が出る気がしますが、シャッタースピードが落ちると月がぼんやりになってしまうようです。

どちらもモミジと月の両方きれいに写せるいい方法ってないものでしょうか?
【関連記事】

「日本最大級 光とアートの祭典」なんだけど。。。
EOS 40Dで撮る昼と夜の紅葉(4)
EOS 40Dで撮る昼と夜の紅葉(3)
EOS 40Dで撮る昼と夜の紅葉(2)
EOS 40Dで撮る昼と夜の紅葉(1)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。