2005年10月12日

たたかう空気清浄機

今年の夏から子供が2人になった我が家は、今、家電製品購入ラッシュになっています。
先日、掃除機の購入記のご紹介をしましたが、その次に購入したのが、これまた結婚してから初めて購入した「空気清浄機」です。

TVで「繊維の奥まで浸透してたたかう」というキャッチコピーで忍者の子供が繊維の中を飛び回るCMのやつです。

ナショナル F-PXA28 空気清浄機「エアーリッチ」
ナショナル F-PXA28 空気清浄機「エアーリッチ」

先日の掃除機と同じく「クリスタルグリーン」というカラーで、インテリアとしてもとても気に入っています。
最初、なんでこんな変な形(壁に対して弧を描いている)をしているのかと思ったのですが、向かって右側から空気を取り入れて、左側から風が出てくるという作りにより、薄型で空気の取り入れ面積を広く取れるようになっているみたいです。
また、センサーがついていて、空気が汚れていると左側の縦長の部分が赤く光り、きれいになると青く光ります。この光がとってもきれいだったりします。
自動運転で弱風状態の時はとても静かで、ほとんどがこの状態で動いていますが、ターボで一気に空気を循環させようとすると結構すごい音がします。

他の空気清浄機を使ったことがないので、良し悪しはわかりませんが、やっぱりデザインがいい、というのが個人的には買って正解だと思っています。
次は、このカラーで斜め30度洗濯機が欲しいところですが、今の洗濯機はまだまだ使えそうなので、かなり先になりそうです。

で、今、我が家で次に危なそうなのはTVです。平成元年製で、すでに17年を経過している33インチのTVが現役バリバリで活躍しています。
数年前から、そろそろ買い替えかなぁ、と言いながらもしぶとく頑張っています。プラズマが20万くらい(インチ5,000円くらい)になるまでもって欲しいものです。

【関連記事】

またもや微妙な nanoeイオンの空気清浄機!!
ナショナルの『戦う空気清浄機』・・欲しいってば。
ナショナルCMに登場
我家に初空気清浄機
2005/10/06 (木) 18:11 せきこんでも、ひとり。
空気清浄機「エアーリッチ」 F-PXA28 の使用感
秋は喘息にも要注意


この記事へのコメント
TBありがとうございます
尚且つ 関連記事での紹介も
重ねて御礼申し上げます
私もTBは相互が基本と考えておりますので
TBさせて頂きます
これからも宜しくお願い致します
Posted by 家電のチョコボ at 2005年10月13日 11:38
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

ナショナルの『戦う空気清浄機』・・欲しいってば。
Excerpt: この連休中テレビ結構見てました;(暇人;)。nationalの『浸透してたたかう空気清浄機』・・CMを見て気になってます〜。【即納できます。送料無料!】National「アレル物質」「菌」「ニオイ」の..
Weblog: スージーのこれいい!
Tracked: 2005-10-13 00:53

またもや微妙な nanoeイオンの空気清浄機!!
Excerpt: 実はこのネタはブログ仲間のレッドペッパーさんに先を越されてるんですがもう少し細かくいきましょうかね「一応 現役ですから‥‥」良いとこも有ったけどデメリットも満載だった ナショナルさんの空気清浄機今年は..
Weblog: チョコボの辛口家電評論/お手軽家電相談室 
Tracked: 2005-10-13 11:37

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。