2005年11月27日

「井手 孝」さんの世界

昨日、井手 孝さんという画家の個展の案内葉書が届きました。

井手孝1

私は10年以上前から、井手孝さんの絵がとても気に入っていて、OL時代からよく個展に行っていて、懇意にして頂いています。
もちろん我が家にもいくつか井手孝さんの絵が飾られていて、

井手孝2

が、その1枚です。

井手孝さんは今はアメリカ在住の水彩画の画家で、独特の色使いによる細かなパッチワーク表現が印象的です。
以前は上のような動物の絵なども描かれていたようですが、最近は、街並みなどの風景を多く描かれているそうです。

井手 孝の水彩画の世界」という公式ページや、「井手孝の小さなメッセージ」という井手さんご本人のブログもできています。

今回の個展は東京のギャラリーで12/4-10に行われるそうですが、京都での個展は「Roji」というという畳の部屋で、

井手孝3

こんな雰囲気で行われていました。

京都の個展「Roji」でのオープニングパーティには我が家もご招待して頂きました。

以前に1枚とても欲しい絵があったのですが、もう売れちゃったかなぁ。。。

【関連記事】

日記
10月のHP更新
井手孝さんの個展
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
メールで連絡ください。
来年は犬年で、パグを版画で年賀状を
つくりました。送りますよ。
Posted by 井手です at 2005年12月17日 13:58
井手さん、コメントありがとうございます。
メールの方、送っておきましたので、また読んで下さいね。
Posted by ねまちゃん at 2005年12月19日 00:36
コメントを書く
お名前:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9858324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2008年のカレンダー
Excerpt: 2007年の我が家のカレンダーは「カーズ」がマイブームになっていました。 2008年は特にトピックになるようなものはなかったのですが、先日、井手孝さんのカレンダーを購入しました。 井手孝さんに..
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2007-12-02 22:26

×

