2008年12月04日

ご当地スティッチプチタオル

ご当地スティッチプチタオル

今回、キティだけでなく、スティッチの北海道ご当地プチタオルを見つけたので、これも買ってきました。
メロンから生まれたスティッチという感じで、回りに時計台、テレビ塔、キタキツネといった北海道のアイテムがちりばめられています。

関連記事

2008年11月08日

ディズニーリゾートおでかけ写真集

これまでにも時々、東京ディズニーリゾートの写真を紹介してきたのですが、あまりにも枚数が多くて、1つ1つ掲載していくと、他の記事を書く時間がなくなってしまいそうなので、専用のブログを立ち上げてみました。
 「ディズニーリゾートおでかけ写真集
毎日2枚ずつ写真を掲載していきます。
だいたい2001年くらいからのイベントなどの写真がありますので、懐かしいものも結構あるかと思います。
ランダムに投稿していきますので、自分でも毎日どんな写真が掲載されるか楽しみに見てみようと思っています。

2008年11月05日

ミッキーのフィルハーマジック

東京ディズニーランドでまた新しいアトラクションが発表されました。

ミッキーのフィルハーマジック」というアトラクションで、ミッキーマウス・レビューのリニューアルになるようです。

上記の公式サイトでの発表によると、
「ディズニーの3D 技術を用いたシアタータイプのアトラクションです。演奏会に招かれたゲストは、ドナルドダックが巻き起こすハプニングに巻き込まれ、さまざまなディズニー映画の世界をめぐります。ミッキーマウス、ドナルドダックをはじめとする人気キャラクターたちが手を伸ばせば触れそうなところまで近づいてきて、ゲストに夢と魔法とトラブルに満ちたハチャメチャな体験をお届けします。」
とのことです。

ミクロアドベンチャーのようなスタイルのようですね。

関連記事

2008年10月30日

ディズニーシーに新アトラクション

来年秋にディズニーシーに新しいアトラクション「タートル・トーク」というのができるそうです。
「S.S.コロンビア号」というこれまでレストランだったとこにできるとか。

オリエンタルランドの公式発表によると、

「タートル・トーク」は、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』を題材としたシアタータイプのアトラクションです。このアトラクションの主役は、陽気なウミガメのクラッシュ。ゲストは、ディズニーの最新技術の力を借りて、クラッシュといっしょにお話したりゲームをしたりして“サイコー”に楽しい時間をすごします。

とのことです。

関連記事

2008年10月13日

ミッキーとミニーのチュー

ディズニーランドでいろいろなショーを見ているとミッキーとミニーがチューしてるシーンがたびたび見られます。



今回ご紹介するのは、プリンセスデイズの1シーンです。



こんな感じで鼻と鼻でチューするんですね。

関連記事

2008年10月09日

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク登場!

昨日、新ディズニー施設が中止にという悲しいお知らせをしたところですが、同じく、ディズニーリゾートのホットな話5つ!の2番目に書いていたディズニーランドの新アトラクションがオフィシャルページで紹介されました。

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!

来年の4月15日からだそうです。とっても楽しみですね。

関連記事

2008年10月08日

新ディズニー施設が中止に

先日、ディズニーリゾートのホットな話5つ!という記事の5番目に書いていた新ディズニー施設の話ですが、残念ながら中止になってしまったそうです。

「都市型エンターテイメント施設」検討作業終了について」で、オリエンタルランドが公式に発表されています。

実は「私のしごと館」を活用してくれたら嬉しいなぁ、なんてことを密かに思っていたりもしたのですが、その夢も断たれてしまったようで残念です。

関連記事
タグ:ディズニー

2008年10月03日

ディズニーパーティーエクスプレス(2)

パーティーエクスプレスの写真をさらに何枚かご紹介します。



最初はドナルドのトレインです。



ミッキーのステージです。



最後はプーさんのトレインです。

関連記事

2008年09月30日

ディズニーパーティーエクスプレス

今日はちょっと懐かしいディズニーランドの写真を紹介します。



覚えてる人も多いとは思いますが「ディズニーパーティーエクスプレス」です。

我が家の娘たちが生まれる前のイベントですが、CDで音楽はいつも聞いているので、娘たちも大好きです。
また、今年発売された、


メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX

では、映像も見ることができるようになって、子供たちも大喜びでした。

2008年09月06日

ディズニーリゾートのホットな話5つ!

今日は、ディズニーリゾート関係のホットな話を5つ(ちょっと長いです)。

1つ目は、ディズニーランドやディズニーシーへの三脚等持込禁止の話。
この9月1日からディズニーランドやディズニーシーへ、三脚、一脚、ハードケース等の持込が禁止になったそうです。
表向きは、パレードの場所取りの問題や、ハードケースとの小さい子供の接触事故等が挙げられています。
一方で、パレードのビデオを撮ってDVDに焼いてオークションで売るという行為を防止するためとも言われています。
私も以前にYahooオークションで、そのようなDVDを、ディズニーランドのパークで配られる冊子(パークガイド)の「おまけ」として出品しているのを何度も見ました。
DVDはおまけにしてパークガイドを出品することで、著作権(肖像権?)の問題を回避しているつもりなのかも知れませんが、あさはかな考えとしか思えませんでした。
うちのダンナが不正出品の報告をYahooにしたことがあるようですがYahooには無視されたと言っていました。
ディズニーランドとかできれいな写真を撮ったりブレの少ないビデオ撮影をするには、三脚や一脚は必須だと思うので、今回の措置は一般の特に子連れのゲストには非常に悲しいことですね。

2つ目は、ディズニーランドの新アトラクションの話です。
これはずいぶん前に発表されていますが、「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」というアトラクションができるそうです。
ライド型のアトラクションということなので、おそらく、バズのような感じになるのかなぁ?と期待しています。

3つ目は、すでに始まっていますが、チキルームのリニューアルです。
以前、チキルームと言えば、どこも混んでてどうしようもない時にちょっと時間つぶしをするのに入るようなアトラクションだったような印象がありますが(娘はチキルームの音楽は小さいときに好きだったようです)、今回の7月のリニューアルで、スティッチが登場するようになりました。
アトラクション名も「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」に変わりました。
残念ながらまだ見たことないのですが、今度行く時には必ずチャレンジしてみたいと思っています。

4つ目は、10月1日のモバイルサイトリニューアルの話です。
「アトラクションの待ち時間や、ファストパスの発券状況、レストランやガイドツアーの予約状況など、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで活用できる情報がさらに増えます!」とのことです。

最後の話題は、次のディズニー施設誘致の話です。
屋内型のディズニー施設誘致に関して、福岡県の企業などがかなり積極的に動いているそうです。
候補として第2キャナルシティのエリアを想定しているとか。
福岡以外に、大阪や名古屋も候補に挙がっているそうなのですが、果たしてどうなるのか興味津々です。

ちなみに我が家のある京都府南部には、大型レジャー(?)施設は、悪名高き「私のしごと館」くらいしかありません ^_^;

2008年08月28日

東京ディズニーリゾート・タイムス Vol.10

TDRTIMES10

アップを忘れていた東京ディズニーリゾート・タイムスのバックナンバーです。
東京ディズニーランド25周年のミッキー&ミニーが表紙になっています。

2008年08月23日

東京ディズニーリゾート・タイムス Vol.12

TDRTIMES12

Vol.12は、毎年秋の恒例のハロウィンです。
「25周年はヴィランズに気をつけろ」というキャッチフレーズが気になる表紙ですね。

関連記事

東京ディズニーリゾート・タイムス Vol.11

久しぶりの東京ディズニーリゾート・タイムス紹介です。
今日はまとめて2つ紹介します。
バックナンバーの記事を検索したら8までしかなかったので9,10も後で探してみます。

TDRTIMES11

Vol.11は、東京ディズニーランド25周年の夏のイベントの紹介号です。
表紙の色合いがとてもきれいで結構気に入っています。

関連記事

2008年06月02日

東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪(4)

東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪の写真をもう1枚だけ載せておきます。



最後の写真はミッキーとドナルドです。

2008年06月01日

東京ディズニーリゾート・ドリームツアーの動画

先日からご紹介しているドリームツアーの動画があるかネットで探してみました。

我が家が見た回ではないのですが、予想通りアップされてる方がいましたので引用したいと思います。



我が家も一応、ハイビジョンムービーで撮ったのですが、遠かったので音声がいまいちでしたねぇ。

2008年05月28日

東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪(3)

さらに、東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪の写真です。



ショーで踊っているドナルドとミニーです。

2008年05月27日

東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪(2)

昨日に続いて、東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪の写真です。



ミッキーはショーの半分以上の時間、ディズニーリゾート・ドリームクルーザーIIの上にいます。
そのおかげで、少々離れたところからも、ミッキーだけは常によく見えていたようです。

1回目のショーが終わった後、我が家はIMPにいたのですが、そこからも、ミッキーだけはよく見えていました。

2008年05月26日

東京ディズニーリゾート・ドリームツアー大阪

週末に、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー“夢よ、ひらけ。”が大阪の京橋にやってくると言うので見に行ってきました。



このドリームツアーは「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーII」というバスで、ミッキーたちが全国をまわるというもので、今回の京橋のようにミッキーたちが出てきてショーをするところと、バスの展示だけのところがあるようです。

今回、我が家が観た朝一番のショーは曇りだったので全然平気でしたが、2回目のショーが始まる少し前から雨が降り出して2回目以降のショーは見る人も大変だったのではないかと思います。
それよりも、ミッキーたちのショーがある会場は数が少ないこともあってか、とにかくものすごい人でした。
また、通路などで誘導する係員がいるにはいるのですが、みんな全然言うことを聞かなくて、またショーが始まると、紐の張られたエリアの中でも、どんどん人が割り込んでくるなど、とてもマナーのひどい状態でびっくりしました。

とは言っても、ほんの15分程度のショーながらも、久しぶりにミッキーやミニーたちが見れて子供たちはとても喜んでいました。

2008年05月15日

ヒルトン東京ベイのお部屋

東京ディズニーリゾートのヒルトン東京ベイに宿泊した時の写真です。



下の子が生まれるということで、帰省がてらディズニーリゾートに行ったので、恥ずかしながらお腹が大きい時の写真です ^_^;
部屋のタイプは「ヒルトンルーム」ですね、たぶん。

×

