2008年10月11日

トリック・オア・トリート

ハロウィンの合言葉と言えば「ハッピー・ハロウィン」と「トリック・オア・トリート」ですが、今年のUSJのハロウィンでは、いつもの「トリック・オア・トリート」でもらえるキャンディに加えて、スタンプラリーをやっていました。

USJハロウィンスタンプラリー

スタンプラリーと言っても、写真のように2つスタンプをもらえばOK。

なんとたったそれだけで、

USJハロウィン2008-8

コアラのマーチがもらえちゃいます。

USJハロウィンカード

これは、コアラのマーチをもらう時に一緒にもらったカードです。

関連記事

2008年10月07日

USJハロウィン・キャラクター・パレード(3)

さらにUSJハロウィンの写真です。

USJハロウィン2008-7

キティのもうひとつのフロートです。

USJハロウィン2008-10

パレードの時に、キャストのお姉さんが水鉄砲で書いたエルモです。

USJハロウィン2008-9

これはハロウィンのメロンパンです。なんともどぎつい色をしています。

関連記事

2008年10月06日

USJハロウィン・キャラクター・パレード(2)

今日もUSJハロウィン・キャラクター・パレードの写真です。

USJハロウィン2008-4

スヌーピーのフロートです。

USJハロウィン2008-5

ルーシーのフロートです。

USJHハロウィン2008-6

キティのフロートです。

関連記事

2008年10月05日

USJハロウィン・キャラクター・パレード

今年のUSJのハロウィンでは、いつものハロウィンの時とは違って、キャラクターのパレードになりました。

USJハロウィン2008-1

パレードルートもこれまでのルートより長く、ディズニーランドのパレードに一歩近づいたかな、という印象です。

USJハロウィン2008-2

登場するキャラクターたちはいつもの仲間たちですが、当然ながらハロウィンのコスチュームに身をまとっています。

USJハロウィン2008-3

関連記事

2008年09月11日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.7

USJのフリーペーパー最新号は、ハロウィン特集です。

USJHEADLINE7

今年のハロウィンパレードは、キャラクターも登場するということで期待度大ですね。

USJシール

上は、先日行った時にもらったシールです。

ちなみに、子供たちは、ハロウィンの時には、キャストの方を見つけて
「トリックオアトリート」と言うとキャンディをもらえます。

近々、上の娘がダンナと行く予定なのですが、恥ずかしがらずにちゃんと言えるかな?

2008年09月09日

「私のしごと館」の人気ぶり

巷で批判浴びまくりの「私のしごと館」ですが、近隣では結構人気だったりします。

春には、

私のしごと館の桜

こんな感じで桜も咲いていますし、なんと言っても「しごと体験」の「デラックスリカちゃんを作ろう」がお気に入りです。

私は年間パス(?)を持っていて子供はまだ無料なので、いつでも行こうと思えば行けるのですが、行くのはだいたいこのリカちゃん人形づくり体験の日に行っています。
おかげで、我が家にはリカちゃんがいっぱいいます ^_^

ここで作るリカちゃん人形は市販されていないのか、毎回、朝の開館前から長い行列ができるという人気ぶりです。
他の体験メニューはどうかわかりませんが、これだけは、これからも続いて欲しいと思います。



2008年09月03日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.6

今日も引き続き、ユニバーサルスタジオジャパンヘッドラインのバックナンバー紹介です。

USJHEADLINE6

2008年の夏号です。
関連記事

2008年09月02日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.5

引き続き、ユニバーサルスタジオジャパンヘッドラインのバックナンバー紹介です。

USJHEADLINE5

特集はファンタスティックワールドです。

ファンタスティックワールドは一度だけ見てきたのですが、正直言ってちょっとたいくつでした。
やっぱりキャラクターが出てきてくれる方がいいですね。

関連記事

2008年09月01日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.4

今日も「ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン」のバックナンバーの紹介です。

USJHEADLINE4

VOL.4は2008年の春号ということです。春は大きなイベントがないのか表紙も特にインパクトなしでした。

(おまけ)
今日のUSJは暑い1日でした。2時過ぎにはパークを出たのですが、あのあとUSJも雨だったのでしょうか?
AMITY

関連記事

2008年08月29日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.3

昨日は、東京ディズニーリゾートのフリーペーパーをご紹介しましたが、ユニバーサルスタジオジャパンのフリーペーパーの紹介もずいぶん前から止まったままでしたのでバックナンバーをご紹介します。

USJHEADLINE3

前回がVOL.2でしたので、まずはVOL.3です。去年の暮れの「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」の特集号です。

関連記事
タグ:USJ

2007年11月18日

EOS 40Dで撮るユニバーサル・ワンダー・クリスマス4

USJのクリスマスシリーズ最終回です。

クリスマスキャロルラストの花火のシーンです。
花火の流れを見たいということでシャッタースピードは遅めの1/13、絞りがF5.6、ISO800です。

USJクリスマス2007-7

2枚目は、離れたところからリースとツリーを撮ったものです。こちらもISO800です。

USJクリスマス2007-8

レンズのピント調整をしてもらって、夜の写真もおおむねいい感じになりました。
お昼の子供の写真は本当にきれいに撮れるようになって大満足しています。

(いずれもクリックすると原寸大の写真が表示されます)

2007年11月16日

EOS 40Dで撮るユニバーサル・ワンダー・クリスマス3

もうひとつUSJで撮影したツリーと夜景をアップします。

USJクリスマス2007-5

今日のツリーは緑です。
撮影データはISO800、F2.8、1/20です。

USJクリスマス2007-6

そしてもう1枚は、ISO1600、F3.5、1/50秒で撮ったものです。
この写真は、DPPで現像した後に、ちょっとフィルタ(ぼかし)をかけてみました。

で、昨日に引き続き、本日のキーワードを書いておきます。

<急上昇ワード>
小川紗千恵 アサヒる 74代総理大臣 金杉文夫 畑野ひろ子

2007年11月13日

EOS 40Dで撮るユニバーサル・ワンダー・クリスマス2

昨日に引き続きUSJで撮ったEOS 40Dの写真紹介です。

今日も高感度で撮った写真を中心にご紹介します。

USJクリスマス2007-3

1枚目の写真は、昨日と同じくホワイト・クリスマス・キャロルのツリーの写真です。
ラスト近くのシーンです。
ISO感度は800、シャッタースピード1/20、F4.0、手持ち、ISオンで撮影しました。

USJクリスマス2007-4

2枚目の写真は、トト&フレンズの1シーンです。
やや薄暗いステージで、動きもあるということで、シャッタースピード1/125、
ISO感度を800まで上げています。F5.0、手持ち、ISオンでの撮影です。

同じISO800ですが、こちらの方がややノイジーな感じがしますね。

(写真はクリックすると原画(1,000万画素)で表示されます)

2007年11月12日

EOS 40Dで撮るユニバーサル・ワンダー・クリスマス

今年もユニバーサルスタジオジャパンで、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスが始まりました。

また、先日までレンズ調整に出していたEOS 40Dが返って来たので、試し撮りも兼ねて家族でUSJに行ってきました。

そんなわけで、久しぶりにUSJの写真です。

今日、掲載した写真はいずれもクリックすると1,000万画素の原寸大の画像が開きます。

USJクリスマス2007-1

1枚目はツリーの写真です。
ツリーの写真はたくさん撮りましたが、青いツリーが一番きれいだと思いました。
(他のカラーのツリーも明日以降にご紹介します)

USJクリスマス2007-2

2枚目の写真は、ホワイト・クリスマス・キャロルが始まるのを待っている時に、町並みを撮ったものです。
夜にフラッシュなしでの撮影ということでISO感度は1600にしていますが、十分きれいですね。

まだ、冬本番ではないのでちょっとクリスマスには早いかな?という感じではありましたが、待ち時間もそれほど寒くなかったので子供連れにはちょうどよかったです。

関連記事

2007年09月09日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン VOL.2

昨日はTDLのフリーペーパーでしたが、今日はUSJのフリーペーパーの最新号のご紹介です。

USJHEADLINE2

こちらも特集はハロウィンです。

USJのハロウィンの目玉は、去年と同じくキャストが空を飛び回るアクロバットショーの「ソルシエ」です。

ハロウィンの時期は季節もいいこともあって、我が家では必ずUSJに行っています。
期間中、9/16,23,10/7が年間ゴールドパスの除外日のようですので、そこをはずして今年も行きたいと思っています。

タグ:USJ

2007年06月16日

ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン

今夜は引き続きUSJの話題を。

以前からこのブログで、「東京ディズニーリゾート・タイムス」という東京ディズニーランドのフリーペーパーをご紹介していますが、USJでも同様の「ユニバーサルスタジオジャパン ヘッドライン」というフリーペーパーが発刊されたようです。

USJHEADLINE

第1号の特集は夏のUSJです。
7/12から「ユニバーサル・ウォーター・パレード」というのがスタートするそうです。

パレードによって水がかかる(?)【ウエットゾーン】と、水に濡れることなく夏気分を味わえる【ドライゾーン】の鑑賞エリアがあるそうです。

我が家としては、防水デジカメを持ってウェットゾーンにチャレンジしてみたいところですね。

関連記事

2007年06月15日

USJで父の日感謝キャンペーン中!

6月15日(金)〜17日(日)の3日間、USJでは父の日感謝キャンペーンをやっているそうです。

年間パスを持っている人には関係ありませんが、パスを持っていない方は、親子のペアパスが、なんと3,900円!
これは、子供のパスの値段と同じということで、お父さんの料金が無料に相当するそうです。

今週土日は雨も降らないみたいなので、我が家もUSJに行こうと思っていたのですが、このキャンペーンで混むと嫌なので、今週末はパスすることにしましたが ^_^;

ちなみに、上記のキャンペーンは、WEBなどでクーポン券を印刷して持っていかないといけないそうですので、まだお持ちでないかたは、

父の日感謝キャンペーン」←こちらからどうぞ。

2007年01月08日

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

去年のハロウィンくらいから、徐々にUSJの新アトラクションが、その形を見せ始め、クリスマスから年明けにかけて、アトラクションのレールがほぼつながりました。

USJ新アトラクション

パーク中央のラグーンから、正面入口、毎日放送の手前にかけてを走るジェットコースターのようで「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」という名前がつけられているようです。
コース全長約1,300m、最大斜度約50度ということで、大型のコースターとしては目新しさはないのですが、ライドは単独型で、個々のスピーカーから自分の選んだ音楽が流れて、それを聞きながらコースターに乗れる、という新しさがあるようです。

年間パスポートを更新したら、このアトラクションのエクスプレスパスの抽選券がもらえたのですが、当たるのは1,000組4,000名とのことなので、あんまり期待はできなさそうです。
なんにせよ、春にはこのアトラクションが動き出すとのことで、それからしばらくはUSJも人がいっぱいになりそうですね。

2007年01月06日

USJニューイヤー・ウィッシュ

東京ディズニーランドから帰って間もないのですが、今度はお正月モードのUSJに行ってきました。
目的は、年間パスの更新だったので、朝行って午後には帰ったのですが、何枚か写真を撮ってきたのでご紹介します。

お正月ということで、ゲートの前のスヌーピーやチャーリーもNewYearデコレーションになっていました。

USJニューイヤー・ウィッシュ1

USJニューイヤー・ウィッシュ2

それ以外にも、キャラクターグリーティングで、スヌーピーやキティが着物姿で登場していました。
(これらの写真もご紹介したいところなのですが、ものすごい人だかりだったので、写真は子供が一緒に写っているものしか撮れませんでした)

2006年12月24日

ハッピー・ハーモニー・セレブレーションの裏側

昨日ご紹介したホテルからは、USJが見えるのですが、

ユニバーサルポート4

こんな風に「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」のフロートが出てきたり入って行ったりするのをホテルから見ることができました。

ユニバーサルポート5

こんな感じでフロートが裏の倉庫まで移動していくのを見れたのもホテルに泊まったおかげ、ということで、たまにはこういうのもありかな、と思いました。

ユニバーサルポート6

ちなみに朝食はバイキングでしたが、メニューが豊富でお腹いっぱいになりました。


×

