2005年01月29日

花粉症対策に「鼻セレブ」

今年は例年の数倍花粉が多く、まだ花粉症になってない人も要注意だそうです。

この時期需要が急増するのがティッシュペーパーだそうですが、今年大人気なのが「鼻セレブ」という保湿タイプのティッシュだそうです。
確かに湿ったティッシュだと、あの鼻ヒリヒリが軽減されそうですよね。

ティッシュというのはスーパーやドラッグストアで安売りが当たり前ですが、この「鼻セレブ」はまだまだいい値段で売っているようです。
そこで調べてみたところ、昨日のDVD-RAMの話と同じようにティッシュなんかも通販で買えるようです。
まとめて買うと単価も下がってこれも結構リーズナブルな感じです。
特に花粉症のひどい人は使用量もかなりになると思うのでまとめ買いはいいかも知れませんね。

ネピア 鼻セレブティシュ 200組 400枚×20箱セット
鼻セレブ




2005年01月20日

レミパン

以前から人気はあったようですが、お料理にオススメのグッズで「レミパン」というのを紹介します。
正確には「平野レミのドゥ!レミ・パン」という蓋つきフライパン型鍋です。

22%OFF平野レミの鍋 ドゥ!レミパン片手鍋(シルバー)

特徴は、
・熱伝導率がよくてガス代や揚げ物の油を節約できる。
・蓋が自立して、しかも水が垂れない。
・蒸し料理にも使える。
・蓋の中央の子蓋を開ければ差し水ができる。
・IHでも使える。
・鍋の中で包丁を使っても傷がつきにくい。
などです。

以前は10,000円はしたのですが、最近は7,780円とかで買えるようです。

ひとまわり小さい「プチ レミ・パン」や、蒸し蓋のオプションもあるそうです。

2005年01月14日

ぺ・ヨンジュン公式グッズ

ぺ・ヨンジュン公式グッズがネット独占販売で、14日から販売受付開始だそうです。
ヨン様ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょう?
1月31日10時までの限定販売だそうです。

2005年01月03日

「戦国魔神ゴーショーグン」グッズ紹介(LPレコード)

今年最初のアニメグッズ紹介は「戦国魔神ゴーショーグン」のLPレコード(ジャケット)です。
ダンナの話によるとかなり楽しいノリのアニメだったそうです。
でもブンドルさんの声をしていてた塩沢兼人さんは亡くなられてしまったそうです。。。

ジャケット(LP)-2607-s
ジャケット(LP)-2608-s
ジャケット(LP)-7385-s
ジャケット(LP)-8227-s

2004年12月27日

クリスマスプレゼント(1)

クリスマス1

我が家のクリスマスプレゼントは毎年恒例で、
 リュージュ社「コレクターズ・クリスマス・オルゴールベル」
です。
リュージュ社はスイスのオルゴールメーカーで、おそらく世界一のオルゴールメーカー(売り上げではなく伝統、品質面で)だと思います。
ダンナはここのBOXタイプのオルゴールをいつかは買いたいらしいのですが、とても高くて手が出ないので、毎年、クリスマスになると、ベルの形をしたこのオルゴールを購入して楽しんでいます。

うちは毎年定期購入をしていますが、インターネットでも
クリスマス.オルゴールベル2004
クリスマス.オルゴールベル2004
などで購入できるようです。

また、リュージュのオルゴールについては、
クラブリュージュ
などで紹介されていますので興味のある方はどうぞ。

2004年12月25日

「重戦機エルガイム」グッズ紹介(関連書籍)

本日紹介するアニメグッズは「重戦機エルガイム」の関連書籍です。
マイナーな作品のようですが、機動戦士ガンダムと同じ監督の作品だそうです。
ムック(市販品)-5664-s
ムック(市販品)-5665-s
ムック(市販品)-5666-s
ムック(市販品)-5667-s
ムック(市販品)-5847-s

2004年12月19日

「修羅の門」グッズ紹介(カンペンケース)

本日の紹介グッズは「修羅の門」のカンペンケースです。
どこでもらったのかは忘れたそうですが非売品だそうです。
原作者の川原正敏の作品では、現在、月刊少年マガジン連載中の「海皇紀」が面白いのですが、「修羅の門」以降の全ての作品が、この作品で登場した「陸奥圓明流」という武術がベースになっているようです。

カンペンケース(非売品)-8478-s

2004年12月12日

「さすがの猿飛」グッズ紹介(ラミネートカード)

本日紹介するのは「さすがの猿飛」という作品のラミネートカードです。
「うる星やつら」などでアニメブーム(?)になった当時に、この作品もアニメ化されています。
原作は細野不二彦。紹介するラミネートカードは市販されていたもので、1枚目だけは原作の絵柄になります。

ラミネートカード(市販品)-1441-sラミネートカード(市販品)-1443-s
ラミネートカード(市販品)-1443-sラミネートカード(市販品)-1444-s
ラミネートカード(市販品)-1445-s

2004年12月08日

「幻夢戦記レダ」グッズ紹介(関連書籍)

今日も、先日と同じく「幻夢戦記レダ」から関連書籍を紹介します。

ムック(市販品)-5782-s
ムック(市販品)-5783-s
ムック(市販品)-5784-s
ムック(市販品)-5787-s

これ以外にも文庫本などがあったそうです。

2004年12月05日

「幻夢戦記レダ」グッズ紹介(下敷き)

本日は「幻夢戦記レダ」のグッズを紹介します。
私はこの作品は見たことがないので、ダンナにコメントもらいました。
「幻夢戦記レダ」は、いのまたむつみという女性のアニメーターが恐らく最初にブレイクした当時の作品だそうで、アニメファンの間ではかなり人気だったそうです。
先日、なんの気なしに子供とTVを見ていたら「いのまたむつみ」という名前が出ていたので、おそらく今でも現役の方ではないかと思います。

下敷き(市販品)-2898下敷き(市販品)-2899
下敷き(非売品)-2900

2004年12月04日

「県立地球防衛軍」グッズ紹介(ポスター)

今日は、少しマイナーな作品ですが「県立地球防衛軍」からポスターを4枚。
ダンナはポスターは持っていたけど、このアニメは見たことないそうです。

ポスター(非売品)-2364-s
ポスター(非売品)-2365-s
ポスター(非売品)-2366-s
ポスター(非売品)-7030-s

2004年12月02日

「機動戦士ガンダム」グッズ紹介(楽譜)

今日ご紹介するアニメグッズは、「機動戦士ガンダム」の楽譜です。

ムック(市販品)-5554-s
ムック(市販品)-1523-s

映画のサウンドトラックのフルスコアが本になって発売されていました。
2冊あって「ガンダムII 哀・戦士」まで収録されています。
(「ガンダムIII」のスコアが出版されていたかはわからないそうです)
おそらく出版された数も少なかったと思われるので、かなりいいもの(お宝?)の部類になるのではないでしょうか?

2004年11月30日

「キャッツアイ」グッズ紹介(ポスター)

本日は、北条司の「キャッツアイ」のポスターを3点紹介します。
キャッツアイという作品は北条司がブレイクした作品でもありますね。

ポスター(非売品)-2520-s
ポスター(非売品)-2534-s
ポスター(非売品)-6519-s

2004年11月26日

「きまぐれオレンジロード」グッズ紹介(雑誌スクラップ)

今日は、グッズとは言いがたいのですが、雑誌のスクラップをご紹介します。
作品は「きまぐれオレンジロード」です。
週間少年ジャンプに連載されていたのですが、その表紙のスクラップになります。
一番最初の写真は連載開始当初(第1話)の時のものだそうです。

切抜き(漫画)-7331切抜き(漫画)-7332
切抜き(漫画)-7333切抜き(漫画)-7334
切抜き(漫画)-7335切抜き(漫画)-7336

2004年11月25日

「風の谷のナウシカ」グッズ紹介(ポスター)

今日のアニメグッズ紹介は「風の谷のナウシカ」のポスターです。
積極的に買い集めたものではなく、もらいものばかりだったそうなので、種類はそれほどなかったようです。
本屋さんでもらった「アニメージュ」という雑誌の宣伝用のポスターが多かったみたいです。

ポスター(非売品)-6545
ポスター(非売品)-6597
ポスター(非売品)-6600
ポスター(非売品)-6604
ポスター(非売品)-7184ポスター(非売品)-7183

2004年11月23日

「宇宙戦艦ヤマト」グッズ紹介(プレート)

今日は「宇宙戦艦ヤマト」のグッズを紹介します。
ガムのおまけとしてついていたプレートです。
こんなものもあったんですねぇ、という品ですね。

グッズ(非売品)-4978
グッズ(非売品)-4979
グッズ(非売品)-4980
グッズ(非売品)-4981
グッズ(非売品)-4982
グッズ(非売品)-4983
グッズ(非売品)-4984

2004年11月21日

「うる星やつら」グッズ紹介(下敷き)

今日のアニメグッズ紹介は「うる星やつら」の下敷きです。
当時持っていた下敷きは、全て市販されていたもで24種類もあったそうです。
他にもあったのかも知れませんが、これだけでもすごい数ですね。

下敷き(市販品)-2844下敷き(市販品)-2845
下敷き(市販品)-2846下敷き(市販品)-2847
下敷き(市販品)-2848下敷き(市販品)-2849
下敷き(市販品)-2850下敷き(市販品)-2851
下敷き(市販品)-2852下敷き(市販品)-2853
下敷き(市販品)-2854下敷き(市販品)-2855
下敷き(市販品)-2856下敷き(市販品)-2857
下敷き(市販品)-2858下敷き(市販品)-2859
下敷き(市販品)-2860下敷き(市販品)-2861
下敷き(市販品)-2863下敷き(市販品)-2864
下敷き(市販品)-2865下敷き(市販品)-2866
下敷き(市販品)-2867下敷き(市販品)-2869

2004年11月19日

「いまどきのこども」グッズ紹介

本日は「いまどきのこども」グッズを紹介します。

しおり(非売品)-5465
しおり(非売品)-4193

本屋さんでもらったという非売品のしおりが2点です。
以前にも書きましたが、こういう非売品ものは、本屋のカウンターに置いてあるものをきれいなまま取っておいただけなのですが、そういうことをする人自体が少ないことで、10年以上すると希少価値が出てきたりするようですね。

2004年11月18日

「アルプスの少女ハイジ」グッズ紹介

最近は温泉の話題ばかりなので、久しぶりにアニメグッズの紹介をします。

関西ではここしばらく「アルプスの少女ハイジ」の再放送をしていました。
というわけで、ハイジグッズを2点ほど紹介します。

ジャケット(CD)-2671
1つ目はミュージッククリップのCDです。
ずっと昔にLPレコードがあったのですが最近はやはりCDですね。
もっともこれも入手困難なようで、我が家の1枚も手放したくはないようです。

ポスター(非売品)-2126
2つ目はビデオの発売告知用のポスターです。
これはなかなか貴重な品だと思います。

温泉リストの更新にかなり時間を取られてしまっていますが、アニメグッズ紹介も時々していきますので、今後ともよろしくお願いします。

2004年10月30日

「わ」ではじまるアニメ作品

ようやく「わ」で始まるアニメからの一品になりました。
ジャケット(LP)-8243
「わが青春のアルカディア」のLPジャケットです。
LPジャケットと言ってもレコード店の告知用のため、表面の紙だけというものです。

-----

あと、タイトルが「わ」で始まるアニメには、こんな作品がありました。
これらの作品に関するアニメグッズも追々ご紹介していきます。
いいものあるかな?

わが青春のアルカディア
私のアンネット
笑う標的
綿の国星
etc

×

