2007年09月15日

フラワーセンターでEOS 40Dの試し撮り

USJでのEOS 40Dの試し撮りに続いて、近所のフラワーセンターでも試し撮りをしてきました。

フラワーセンターにて1

フラワーセンターには花がいっぱいあるので、どれが何の花かはチェックし切れず、タイトルは全部「フラワーセンターXX」にしちゃってます ^_^;

タグ:EOS 40D

2007年09月02日

花の試し撮り(EOS 40D)

さっそくですが、EOS 40Dで花の試し撮りをしましたので、アップロードしました。

花の試し撮り

この機会に、アルバムも新たに作ってみました。

EOS 40D フォトアルバム

EOS 40Dで撮った写真を実験撮影も含めて、こちらのフォトアルバムの方に掲載していきたいと思っています。

タグ:EOS 40D

2007年06月21日

ローズガーデンの「ブラザー・カドフィール」

今日のバラは「ブラザー・カドフィール」というイングリッシュローズです。

ブラザー・カドフィール1

淡いピンクのバラで、こちらの花壇ではやや終わりかけという感じでした。

ブラザー・カドフィール2

こちらはまだつぼみもありました。

関連記事

2007年06月13日

ローズガーデンの「グラハム・トーマス」

今日のバラは「グラハム・トーマス」というイングリッシュローズです。

グラハム・トーマス1

マットな黄色で、オープンカップ咲きのバラです。

グラハム・トーマス2

私はこのくらいの咲き頃のバラが好きです。

関連記事

2007年06月09日

ローズガーデンの「バターカップ」

今日ご紹介するのは「バターカップ」というイングリッシュローズです。

バターカップ1

こっくりとした黄色のバラで、カップ咲きが可愛い品種です。

バターカップ2

カップ咲きが好きな人にはオススメ。

関連記事

2007年06月05日

ローズガーデンの「チャールズ・ダーウィン」

今日のバラは「チャールズ・ダーウィン」というイングリッシュローズです。

チャールズ・ダーウィン1

チャールズ・ダーウィン2

ギュッと詰まった感じの花でクリーム色をクリーム色をしていました。

関連記事

2007年05月30日

ローズガーデンの「ピエール ド ロンサール」

今日もひらパー「ローズガーデン」のバラをひとつご紹介。

ピエールドロンサール

ピエール ド ロンサールというクライミングローズ(つるバラ)です。

淡いピンクで人気の品種ですね。

関連記事

2007年05月28日

ローズガーデンの「アイスバーグ」

先日より、価格.comの旅行掲示板の方で、バラの話題が上がっていたので、今年行った「ひらかたパークローズガーデン」のバラをここでご紹介したいと思います。

ひらかたパークローズガーデン

ひらかたパーク(ひらパー)のローズガーデンは、パークの一角にあるエリアでパークの入場券だけで鑑賞することができます。
600種類4,000株の規模ですが、阿蘇の花阿蘇美と比べるとバラ園としての完成度はやや劣るような気がしました。

かなりたくさんの写真を撮ったので、ぼちぼちと紹介していこうと思います。
まず最初のバラですが、アイスバーグというイングリッシュローズです。

アイスバーグ2

今年行った時は、このバラが一番盛りだったように思います。

アイスバーグ1

とてもボリュームが出ていてきれいでした。

関連記事

2006年09月11日

花リレーバックナンバー(8/4掲載分)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

クイーンオブナイト

今年のGWの九州旅行で行った「くじゅう花公園」で売っていたクイーンオブナイトというチューリップです。

2006年08月04日

花リレーバックナンバー(7/7掲載分)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

カシミア

今年のGWの九州旅行で行った「くじゅう花公園」で売っていたカシミアです。

関連記事

2006年06月03日

花リレーバックナンバー(5/7掲載分)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

アイスランドポピー

今年のGWの九州旅行で行った生駒高原のアイスランドポピーです。

2006年05月07日

花リレーバックナンバー(4/2掲載分)

ご無沙汰していました。ようやくGWの旅行から帰ってきました。
今回の旅行では1,500枚くらい写真を撮ったので、整理次第ご紹介していきます。

まずは「花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

ミモザ

これは我が家の庭の「ミモザ」です。
毎年春になるとたくさん花が咲いてとてもきれいです。
(でも枯れた後始末はかなり大変です ^_^;)

関連記事

2006年04月10日

今年の桜

今年も桜のシーズンがやってきました。
この週末、関西の方では、桜が満開で、どこもすごい人出だったようです。
明日から1週間は天気が崩れるみたいなので、今週末晴れて本当によかったです。

さて、今年は、新しいレンズを購入したこともあって、EF70-200mm F2.8L IS USMを1本だけ持ってお花見に行きました。

撮った写真のほとんどは子供の写真なのでお見せできませんが、桜だけの写真も何枚か撮りましたので、ご紹介します。

桜1

1枚目は、広角寄りの70mmで少し離れて桜の花を撮りました。
小さい桜のいっぱいですが、細かいところまでとてもきれいに撮れていました。

桜2

2枚目は、望遠側200mmで撮った写真です。少し後ろも結構ボケてます。

桜3

そして3枚目は、200mmでさらに近くに寄って花を写してみました。
ここまで寄ると、他の枝の花は完全にボケてしまって、何がなんだかわからないですね。

子供のアップを桜をバックに撮った写真もちょうどこんな感じになってしまい、花見の写真なんだかどうかわかならいものも結構ありました ^_^;

関連記事

2006年04月01日

花リレーバックナンバー(2/5)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

ムスカリ

どこかの公園に咲いていた「ムスカリ」です。

2006年02月05日

花リレーバックナンバー(12/26)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

クリスマスローズ

庭に咲いた「クリスマスローズ」です。

2005年12月26日

花リレーバックナンバー(11/18)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

051118.jpg

淡路島「イングランドの丘」のコスモス畑です(11/18掲載分)。

関連記事

2005年11月19日

花リレーバックナンバー(10/14)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

051014.jpg

野沢温泉の近くに咲いていたヒマワリ畑です(10/14掲載分)。

2005年10月14日

花リレーバックナンバー(09/06)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

050908.jpg

家の庭に咲いたカシワバアジサイです(9/6掲載分)。

関連記事

2005年09月08日

花リレーバックナンバー(08/06)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

キクザキイチゲ

姫川源流のキクザキイチゲです(8/6掲載分)。

関連記事

2005年08月06日

花リレーバックナンバー(07/09)

花リレー」の写真を更新しましたので、前回の写真をブログに掲載します。

フクジュソウ

姫川源流のフクジュソウです(7/9掲載分)。

関連記事

×

